ピクシブ百科事典は2023年6月13日付でプライバシーポリシーを改定しました。改訂履歴

まりん(KOF)の編集履歴

2014-10-21 16:26:33 バージョン

まりん(KOF)

まりん

まりんとは、『ザ・キング・オブ・ファイターズ』シリーズに登場するキャラクターである。

プロフィール

格闘スタイルさまざまな暗器、武器を使いこなす。
出身地不明(日本?)
誕生日2月4日
身長156cm
体重45kg
スリーサイズB83 W60 H84
血液型O型
趣味新作おもちゃのチェック
大切なものオーダーメイドのハンマー
好きな食べ物サンラータン、スープカレー、辛いもの、すっぱいもの
嫌いなもの昆虫、カエル
得意スポーツバドミントン、水泳

概要

(CV:猪砂和世)

『ザ・キング・オブ・ファイターズ2003』に登場した謎の組織に所属する暗器使いの少女。主にスパイのような仕事をこなしている模様。「まりん」という名前は自称で、本名は不明。年齢は不明だが、初登場となる『2003』では「女子高生チーム」の一員として参加している上に学生服での登場シーンもある為、学年は高校生でもあると考えられる。ちなみに、訛りは無いが設定では大阪出身。

家族はいないらしいが、『2003』の時点ではKOFに親族が参加しているという背景があったが、それが誰なのか、そして前述の謎の組織については全く言及されていない。


『2003』でのチーム結成にあたり、メンバーが足りなかった麻宮アテナ四条雛子の前に突然姿を現し、麻宮アテナと四条雛子に髪を束ねるリボンを気付かれないような早技で盗み取る事で実力を見せつけて、半ば強引にチーム入りを果たす。なお、「女性格闘家チーム」のオープニングにも少しだけ登場する。


『Ⅺ』にも登場。前回大会でユリに「暗器を使うのは卑怯」とツッコまれたことから彼女を逆恨みし、極限流をライバル視する如月影二藤堂香澄と共に「アンチ極限流チーム」を結成する。


女性格闘キャラの中でも、やや弾けっぷりが足りない空気キャラで、実質チョイ・ボンゲの代わりに登場させただけにすぎない(実際、彼女の技の中には一部チョイの技と似ている部分がある)。

しかし、『Days of Memories』シリーズのひとつである「純白の天使たち」ではツンデレ要素のある主人公の幼馴染と言う設定のメインヒロインとして登場している。その作中の中でまりん本人が「誰が空気みたいだって?」と言う台詞を発している。なんという自虐ネタ・・・。「彼と私の熱い夏」にもリョウシナリオで登場しており、如月影二とタッグを組んで武道大会に出場するが、決勝戦で極限流の門下生である主人公(女子)に敗れる。尤も突然会場に乱入したならず者集団に気を取られた隙に虎煌拳と覇王翔吼拳をぶちかまされる、という半分不意打ちに近い形だったが・・・。ちなみ、影二は後ろで観戦してたら上から降ってきたならず者の下敷きになって気絶するというまりん以上に悲惨な目に遭っている。


上記のとおり、スタンガンや刃付きヨーヨーやナイフといった暗器を使って戦うが、明らかに暗器ではないハンマー(自分の背丈ほどの大きさのあるオーダーメイドのハンマー)で攻撃することもある。また、技の名前は概ね、彼女の嫌いな虫の名前から取ってある。


関連タグ

KOF アッシュ編 暗器

問題を報告

0/3000

編集可能な部分に問題がある場合について 記事本文などに問題がある場合、ご自身での調整をお願いいたします。
問題のある行動が繰り返される場合、対象ユーザーのプロフィールページ内の「問題を報告」からご連絡ください。

報告を送信しました