ピクシブ百科事典は2023年6月13日付でプライバシーポリシーを改定しました。改訂履歴

サザキ・カオルコの編集履歴

2014-10-22 19:12:03 バージョン

サザキ・カオルコ

さざきかおるこ

アニメ『ガンダムビルドファイターズトライ』の登場人物。

CV:広橋涼

人物像

聖オデッサ女子学園に通う中学3年生。またの名を「ギャン子」。

同じく聖オデッサ学園に通う生徒であるシグレ・マヒルサノ・ケイコと共にマ・クベが愛した壷の名を冠したガンプラバトルチーム「北宋の壺」を結成している。


サザキ・ススムの実妹であり、幼い頃はギャンの頭部を模したアクセサリーを身に付けガンプラバトルに興じる兄を応援するなど、兄と同様にギャンを愛する少女であった。

その後、兄の持つ「盾魂」を受け継ぐガンプラファイターとして成長し、今に至る。

容姿については、どちらかと言えば貧相であった兄に比べるとそこそこ長身でがっちりとした体格をしており、また髪飾りがギャンのシールドを模したものを愛用している。


使用ガンプラはギャンの後継機(妹分)にあたるR・ジャジャをベースに兄のギャンバルカンと同様のコンセプトで改造したR・ギャギャ。盾は兄から贈られた物と劇中で語っている。また言動から彼をかなり慕っている事が伺える。


聖鳳学園ガンプラ部顧問の練習試合の要請に応じ来校。フミナとは去年の予選一回戦からの因縁があり、セカイの事も歯牙にも掛けなかったが、様々な要因により一目惚れしてしまう。


余談

本編に関しては第3話からの登場となるのだが、2話の次回予告におけるギャン子や「ギャンじゃない!」発言の衝撃もあり、Yahoo!のリアルタイム検索でもギャン子が放送からしばらくした辺りで1位を獲得した。

(2話に関係するトレンドワードも、その他にいくつか同時にランクインを果たしている)


兄の初登場時にはHGUCギャンが品切れになるという衝撃展開を起こしたが、妹も負けず劣らず話題を作っている証拠なのかもしれない。

前作でその姿を見せた時から彼女の成長の期待も大きかったが、あまりの劇的変化に「…どうしてこうなった?」と残念がる視聴者も多かった。しかしそのゲルググガルバルディのような…もといぽっちゃり系のスタイルが、一部の紳士たちの心を掴み、早速多くの作品が投稿されている(R-18含む)。


関連項目

ガンダムビルドファイターズトライ

サザキ・ススム

R・ギャギャ

どうしてこうなった

問題を報告

0/3000

編集可能な部分に問題がある場合について 記事本文などに問題がある場合、ご自身での調整をお願いいたします。
問題のある行動が繰り返される場合、対象ユーザーのプロフィールページ内の「問題を報告」からご連絡ください。

報告を送信しました