ピクシブ百科事典は2023年6月13日付でプライバシーポリシーを改定しました。改訂履歴

CM7期生の編集履歴

2014-11-23 21:29:50 バージョン

CM7期生

しんでれらますたーななきせい

CM7期生とは2015年早春に発売が予定されている「THE IDOLM@STER CINDERELLA MASTER」でCDデビューする5人のアイドルを指す。

概要

アイドルマスターシンデレラガールズの出演アイドルの内、2015年早春にCDデビューを果たす予定の5人のアイドルを指す。CDには持ち曲とミニドラマが収録され、それぞれ1枚720円。SRカードを入手できるシリアルコードも同梱されている。


構成メンバー


メンバー・声優の公開について

第3弾、5弾メンバー同様の形式で2014年11月17日にアイドルマスター公式サイトで声優とメンバー発表された。


今回のメンバーは第3回シンデレラガール総選挙のランカーから選抜された。

この内鷺沢文香姫川友紀は当初の宣言通り、属性内トップ3にランクインした事ですでに声優が決定済みであり、総選挙終了後に開催されたガチャでボイス実装カードが登場済。市原仁奈も2周年記念PVやアニメ版キービジュアルに姿を見せておりCDデビューは既定路線の様なものだった事から、完全新規発表のキャラクターは実質宮本フレデリカ速水奏の2人という事になる。


属性は6弾同様キュート1人、他2人という布陣で、初めて同じ属性配分が連続で行われた。しかしこれによって6弾の頃からキュート枠の有力候補とされていた櫻井桃華五十嵐響子がまたしても涙をのむという事態となってしまっている。


但し、第三回総選挙での順位的に考えるならば宮本フレデリカは声無しCu組の中ではその五十嵐響子に続く2位であり、速水奏塩見周子の次点(声無しCo組2位)であり前回(小早川紗枝堀裕子)程のサプライズとは言えない。


今回選ばれた仁奈と同じくPVやキービジュアルの出演者であり、アニメ出演が濃厚となっている桃華がいない事から第8弾が今後リリースされるものと思われるが、7弾は前回から発売スパンが大幅に伸びており(14年4月→15年早春)8弾発表がアニメ終了までに間に合わない可能性がある為、いずれにしろ予断を許さない状況なのは間違いないだろう。


声優は第4弾同様全員がアニメのネームドキャラ経験者で、前回の立花理香に引き続きタレント活動を併行している人物(友紀役の杜野まこ、文香役のM・A・O)が起用されている。また、久野美咲は兼ねてから仁奈役の有力候補として予測する声が多く、珍しく的中者が多い例となった。ちなみに今回も歌手活動兼業者はいない。


関連記事

アイドルマスターシンデレラガールズ

CINDERELLA MASTER

 CM1期生

 CM2期生

 CM3期生

 CM4期生

 CM5期生

 CM6期生

問題を報告

0/3000

編集可能な部分に問題がある場合について 記事本文などに問題がある場合、ご自身での調整をお願いいたします。
問題のある行動が繰り返される場合、対象ユーザーのプロフィールページ内の「問題を報告」からご連絡ください。

報告を送信しました