ピクシブ百科事典は2023年6月13日付でプライバシーポリシーを改定しました。改訂履歴

イズミ(トレーナー)の編集履歴

2014-12-02 13:05:05 バージョン

イズミ(トレーナー)

いずみ

ゲーム『ポケットモンスター』に登場するキャラクター。同名のキャラクターとの区別用タグ。

概要

ゲームでのイズミ

センシティブな作品

ポケットモンスター サファイア・エメラルドバージョン』及び『オメガルビー・アルファサファイア』に登場するキャラクター。

アクア団女性幹部。

主人公とはてんきけんきゅうじょ、かいていどうくつで対決する。


リメイク版のイズミ

リメイク前に比べ、容姿や服装が大幅に変わっている。肌は褐色で、ゴーグルに青いメッシュの入った黒髪のロングヘアーとなっている。やや口調が荒っぽいが、知性や裏表のない態度などから、男女問わず団員内でファンが多い。

元デボンコーポレーションの社員でもあり、その知識を活かし組織内の科学技術においても多大な貢献をしている様子。アオギリの事は上司というよりも志を共にする大切な同胞・仲間として見ており、団としては「アオギリ様」と敬称を使うが、重要な局面では「アオギリ」と呼び捨てで呼称している。またアクア団のアジトの彼女の部屋にはある人物と幼馴染であるとみられる写真が飾ってある(ついでに可愛らしいポケモンのぬいぐるみも飾ってある)。

アオギリのためを思い、彼の計画が本当に理想実現となるのか天気研究所にあるデータを調べたところ、ゲンシカイオーガが目覚めたら起こるであろう恐ろしい事実に愕然とし、最終的にはカイオーガを目覚めさせる彼を説得しようのするのだが…。


カイオーガイベント終了時のアオギリとの会話はいろんな意味で必見。


なお、アルファサファイアにおけるストーリー上の役割はオメガルビーでのマグマ団幹部ホムラと同じ。


手持ちポケモン

サファイア

てんきけんきゅうじょ

キバニア/グラエナ

かいていどうくつ

グラエナ/サメハダー


エメラルド

手持ちポケモンもバトルをする場所もサファイアと同じ。


アルファサファイア※ネタバレ注意!!

りゅうせいのたき

したっぱとタッグを組んで挑んでくる。

グラエナ/キバニア

えんとつやま

ベトベター/キバニア

てんきけんきゅうじょ

サメハダー



アニメ版のイズミ

アクア団幹部

アドバンスジェネレーションにて登場。ポジションは作戦隊長。相手を問わず敬語口調で話し、組織のリーダーであるアオギリのことをかなり慕っている。作中では、マグマ団の行動を監視し作戦を阻止しようと現れ、えんとつ山でのマグマ団のボルケーノ作戦を阻止しようとしたり、お天気研究所の超古代ポケモンの資料を奪おうとしたりする。


その後マグマ団の基地に潜入してマグマ団が捕獲していたカイオーガを逃がしアクア団を優位にしたが、グラードンとカイオーガの戦いの時は暴走する二体とアオギリをただ見ている事しかできなかった。その後アクア団解散と共に行方をくらます。担当声優は津田匠子

アニメ版では、バンダナを外すと大変ボリュームのある前髪を拝むことができる。


手持ちポケモン



関連イラスト

センシティブな作品

関連タグ

ポケモン RSE ORAS

アクア団

問題を報告

0/3000

編集可能な部分に問題がある場合について 記事本文などに問題がある場合、ご自身での調整をお願いいたします。
問題のある行動が繰り返される場合、対象ユーザーのプロフィールページ内の「問題を報告」からご連絡ください。

報告を送信しました