DIABOLIKLOVERS
でぃあぼりっくらゔぁーず
概要
元はオリジナルシチュエーションCD。ダミーヘッドマイクを使うことによって吸血と罵倒される感覚を味わえるという売り文句で発売された。よって視聴の際はヘッドホンまたはイヤホン使用を推奨している。その斬新なシチュエーションCDが人気を博し、乙女ゲーム、ラジオ、アニメ化と多数の展開が行われた。
乙女ゲームはRejet開発、オトメイト発売。『DIABOLIK LOVERS』を始め、『MORE,BLOOD』『DARK FATE』、ファンディスクに『VANDEAD CARNIVAL』がある。メーカー発表ジャンルはドS吸血恋愛AVG。
2013年9月にアニメ化。制作会社はゼクシズ。全12話。15分枠で放送され、再放送では『マンガ家さんとアシスタントさんと』とセットで流れた。
ストーリー
主人公・小森ユイはごく普通の高校生。ただ小さい頃から少し周りで変わったことが起きるだけ。例えば誰かの霊が見えたり、ポルターガイスト現象が起こったり……。だが、ポジティブがモットーの主人公は、気にせず毎日を過ごしていた。
主人公が高校二年生になったとき、父の転勤のため神撫町という街の学校に転校することになる。転校先は「嶺帝学院高校」という、芸能人やセレブの為の夜間学校。その一見華やかに見える裏で、不吉な噂が絶えず囁かれている学校だった。いわくつきの噂の中には「ヴァンパイアに襲われた生徒がいる」というものも……。
だが主人公はそんな噂は気にせず転校を決め、父に言われた親戚の家に居候することになった。しかしそこは街でも噂の、最悪な六人兄弟が住む『オバケ屋敷』と呼ばれる場所だった――。
突然、性格最悪なイケメン六人兄弟と同居することになった主人公。しかも彼らはただの人間ではなく…………。
――何かに引き寄せられるような小さな期待を感じながら、不安と恐怖の新しい生活が始まろうとしていた。(公式サイトより)