ピクシブ百科事典

スバユイ

すばゆい

DIABOLIKLOVERSに登場する逆巻スバルと小森ユイのカップリング
目次[非表示]

以下、ネタバレ注意

DIABOLIKLOVERS随一の乙女ゲーム要素と名高いカップリングにして、唯一の年下攻め。

無印ではユイを「俺だけの白薔薇」「月下美人」と評し、プレイヤーを悶絶させた。

さらにMBではヤキモチを焼きまくったり、ユイなしでは生きていけないからと、死ぬときが来たらまず自分を先に殺すよう約束させたり、彼女への深い愛情と執着を見せつけた。

DFでは、ユイに対して年下らしく甘えていることもあった(スバル本人は否定しているが)。一方で、魔界滞在中はユイにクリスタを会わせないし、自身も会わない(会うにしても必ず助けを呼べるようにさせる)など、ユイがスバルとクリスタの関係の溝が深くなるのでは、と逆に心配するほど、ユイのことを第一に考えている(その結果、ヴァンパイアエンドではユイだけでなく、スバル本人も驚いていると語るほど今までの彼では考えられないことをした)。

特に顕著なのはMBのマンサーヴァントエンドであろう(どのエンドも素晴らしいが)。

スバルはドラマCDでも、他のキャラと比べユイに気がある描写が多い。

心の準備をして、ぜひ実際にプレイしてみてほしい。

関連イラスト

ディアラバログ
❤

【スバユイ】月夜【※R15】
スバユイちゃん!

関連タグ

pixivに投稿された作品 pixivで「スバユイ」のイラストを見る

コメント