ピクシブ百科事典

逆巻スバル

さかまきすばる

女性向け作品『DIABOLIKLOVERS』の登場人物。
目次[非表示]

「ウゼェ・・・オレに触れたら殺すぞ」

人物

年齢16歳(嶺帝学院高校1年生)
誕生日11月4日
星座蠍座
身長178cm
体重67kg
血液型A型
好きな食べ物無し
趣味無し
性格 S・暴君・カリスマ
声優 CV. 近藤隆

すぐに手が出る暴愛系ドS。乱暴でぶっきらぼうに振る舞う一匹狼な性格で、気に入らないことがあると壁や家具を破壊する。(腕っぷしは強いが、ただ物を壊すだけで、相手には手を出すことは基本的にない。)しかし本当はとても優しい心の持ち主で面倒見も良く、そのせいか動物に好かれやすい(本人もまんざらではない)。兄弟の中でも常識人の部類に入り、(一緒にいるときは)ライトシュウの発言にツッコミを入れている。
一番年下のためか最も初々しく、不意をつかれて照れることも。
またタイプで言うとアヤトに近いためか、兄弟の中でも彼とは喧嘩が多い。

人を意外と観察しており、ヒロインの考えていることを当てたことがある。また態度こそ乱暴だがヒロインのことを密かに心配し、他の兄弟に襲われないよう説教したり、逆巻家から脱出するよう警告していた。また、いわゆるツンデレで、何かと理由をつけてヒロインのことを助けている。
しかし、彼が暴愛系ドSであることはまごうごとなき事実である。
イメージカラーは白もしくは灰色。シュウ、レイジとの三人組はファンに寡黙組と呼ばれる。

ちなみに、これらに代表される性格からなのか、ゲームの人気投票では毎回上位に入るほどの人気キャラクターである(2017年に行われた、『DIABOLIK LOVERS LOST EDEN』の人気投票では逆巻シュウ、無神ルキに引き続き第3位。それまでは毎回第2位だった。ちなみに、2018年現在も逆巻家長男シュウは毎回第1位を獲得している)。

容姿

アシンメトリーの銀髪に、切れ長の赤い瞳が印象的なクール系美男子。母であるクリスタ似。カールハインツの現在の姿にもそっくり。
兄弟の中では最も体格が良い。

関連イラスト

無題

逆巻家の末っ子

関連タグ

DIABOLIKLOVERS
逆巻兄弟

pixivに投稿された作品 pixivで「逆巻スバル」のイラストを見る

コメント