ピクシブ百科事典は2024年5月28日付でプライバシーポリシーを改定しました。改訂履歴

大神官ガジャの編集履歴

2015-03-03 22:32:43 バージョン

大神官ガジャ

だいしんかんがじゃ

大神官ガジャとは、『轟轟戦隊ボウケンジャー』に登場する敵組織の総称・ネガティブシンジゲートの一つ、ゴードム文明の指導者である。 演・大高洋夫

概要

大神官ガジャは、『スーパー戦隊シリーズ』としては『電磁戦隊メガレンジャー』に登場したDr.ヒネラー以来約8年ぶりに登場した顔出しの男性敵幹部である。

最初はシリアスな雰囲気を出していたが、途中からギャグ的な一面も見せるようになり、Vシネマ『轟轟戦隊ボウケンジャーVSスーパー戦隊』ではツエツエ(『百獣戦隊ガオレンジャー』)やフラビージョ(『忍風戦隊ハリケンジャー』)らと共闘している。ガッジャー電撃隊を結成しビッグワンを名乗ったこともある。

そして意外なことに、様々なプレシャスを取り込んだ強化形態「ガジャドム」となり、ボウケンジャー本編のラスボスとなることに。


中の人関連

演じた大高洋夫もガジャをかなり気に入っており、自身のTwitterでいつか復活したいとコメントしている。

が、次の記念作品である『海賊戦隊ゴーカイジャー』において、ボウケンジャー枠の過去戦隊敵としての客演を射止めたのはリュウオーンだったため「ずるい! ずるいぞ!」とツイートする事となった。


そのため一部のファンからは“ガジャ様”という愛称で親しまれている。

問題を報告

0/3000

編集可能な部分に問題がある場合について 記事本文などに問題がある場合、ご自身での調整をお願いいたします。
問題のある行動が繰り返される場合、対象ユーザーのプロフィールページ内の「問題を報告」からご連絡ください。

報告を送信しました

見出し単位で編集できるようになりました