ピクシブ百科事典は2023年6月13日付でプライバシーポリシーを改定しました。改訂履歴

メガロの編集履歴

2015-05-11 19:02:39 バージョン

メガロ

めがろ

ゴジラとジャガーでパンチ、パンチ、パンチ(子門真人)

昆虫怪獣メガロ

メガロ 【ニコニコ動画用イラスト】

  • 身長:55m
  • 体重:4万4千t

地上人の環境汚染に怒る、海底王国シートピアからの刺客。カブトムシのような姿が特徴。

両手を合わせたドリル、口からのナパーム、角からの光線を武器とする。


人類の地下核実験によってシートピアの北地区が壊滅する被害を受けたため尖兵として送り込まれると、伊吹五郎から奪ったジェットジャガーと共に破壊活動を行うが、ジェットジャガーが奪い返されたため一時的に暴走。


自我を持って巨大化したジェットジャガーとの対決では形勢不利になったが、助っ人としてやってきたガイガンと共に追い詰める。

しかしゴジラが乱入したことによってタッグマッチ戦となったが激闘の末敗退。地底へ逃走した。


巨大化したジェットジャガーを見て驚く、尻を叩いてゴジラを挑発するなどコミカルなところも見せた。


メガロマンはおなじ東宝だが別にこれが変身したものではない。


ゴジラアイランド

本作ではX星人が操る怪獣として登場する。

最初はバトラとタッグを組み、モスララドンメカゴジラモゲラと空中戦を展開。

ゴジラジュニアをマタンゴ島に誘拐するが、最終的にはモゲラに倒され怪獣刑務所に入れられた。

しかし後に脱獄し、デストロイアの子分となり以後共に行動することが多くなった。


関連タグ

ゴジラ対メガロ ガイガン ジェットジャガー ゴジラ 子門真人

サタンビートル

問題を報告

0/3000

編集可能な部分に問題がある場合について 記事本文などに問題がある場合、ご自身での調整をお願いいたします。
問題のある行動が繰り返される場合、対象ユーザーのプロフィールページ内の「問題を報告」からご連絡ください。

報告を送信しました