ピクシブ百科事典

没キャラ(スマブラ)の編集履歴

2015-08-01 15:23:36 バージョン

没キャラ(スマブラ)

ぼつきゃら

大乱闘スマッシュブラザーズシリーズで没となったキャラクターの事を指す。

任天堂のゲーム、大乱闘スマッシュブラザーズシリーズにおける没キャラについて、ココで説明を行う。

初代『スマブラ』の事例

64版初代ではクッパデデデ大王ミュウツーの3匹のが参戦予定が有ったが何れも没になったがその内クッパとミュウツーは続編の『スマブラDX』で共に初参戦をしたが、第3作目の『スマブラX』ではミュウツーとの引き換えにデデデ大王が初参戦をしたが後にの第4作目では初期キャラクターで有るのクッパとデデデ大王の後にミュウツーがDLCキャラクターとして追加復活参戦をして、約16年遅れで3匹が出揃った。

『スマブラDX』の事例

当初MOTHERシリーズからは『MOTHER3』の主人公のリュカのが参戦をがする予定で有ったが64版が中止となってネスの続役が決まり、ワリオのも参戦もを予定をしていたので有ったがコレ以上マリオシリーズのキャラクターを参戦をしたら『大乱闘スマッシュマリオブラザーズ』となってしまう為没となり、ソニックも参戦のを予定をしていたので有ったが間に合わ無かった為何れも没となったが次作の『スマブラX』で何れも初参戦を果たす事にとなった。

『スマブラX』の事例

当初ディディーコングディクシーコングとのペアでの参戦の予定をしており、交代で参戦予定をしていたので有ったが没にとなりディディーコングのみだけの参戦となった。Miiファイターのも参戦のも予定をしていたので有ったが、いじめになってしまう為没にとなり、第4作目で「だれかと」のオンライン通信対戦を除いた限定的の参戦で実現をした。

関連イラスト


関連タグ

スマブラ 没キャラ リストラ組(スマブラ)