ピクシブ百科事典は2023年6月13日付でプライバシーポリシーを改定しました。改訂履歴

ヒミコゴーストアイコンの編集履歴

2016-02-14 22:43:14 バージョン

ヒミコゴーストアイコン

ひみこごーすとあいこん

特撮『仮面ライダーゴースト』に登場するアイテムの一つ。

概要

ゴーストアイコンの一つ。基本カラーはピンクで、ナンバーは「10」。第8話より登場しており、西園寺が先に生成した眼魂の1つ。


ゴーストドライバーにセットすることでヒミコ魂に変身できる。


技発動時のグラフィックは祈るように組まれた両手。


偉人・卑弥呼

「面白いな、ぬしの友たちは」


演:恒吉梨絵(日野美和子憑依時)、関智一(アイコン時)

この作品における偉人・卑弥呼その人。


第11話で各眼魂が各地に飛び散った後、第17話時点で日野美和子に憑依していた。


ナイフ眼魔との戦闘時に操られた女性たちに囲まれたタケルを助けるために憑依を解き、タケルに力を貸した。


リョウマゴーストアイコンと同じく眼魂の状態でもタケルと会話が出来る模様。


ニュートンゴーストアイコンとは水と油のような間柄で、

彼が家出を繰り返していたのもヒミコが原因である。ヒミコ自身も彼との不仲のことを自覚している。


余談

女性の偉人であるが、眼魂時の声は容赦なく関智一である。


女性の声ならユルセン役の悠木碧いるがなぜ起用しなかったのか?


アクションフィギュア・GC(ゴーストチェンジ)シリーズでは

プレミアムバンダイ限定でニュートンゴーストとのセット販売が決定している。


関連タグ

仮面ライダーゴースト ゴースト(仮面ライダー)

ゴーストドライバー ヒミコ魂 ゴーストアイコン パーカーゴースト

天空寺タケル


卑弥呼

問題を報告

0/3000

編集可能な部分に問題がある場合について 記事本文などに問題がある場合、ご自身での調整をお願いいたします。
問題のある行動が繰り返される場合、対象ユーザーのプロフィールページ内の「問題を報告」からご連絡ください。

報告を送信しました