ピクシブ百科事典は2023年6月13日付でプライバシーポリシーを改定しました。改訂履歴

マシュー・デントンの編集履歴

2016-04-26 21:54:14 バージョン

マシュー・デントン

ましゅーでんとん

マシュー・デントンとは、アニメ『[[HEROMAN]]』の登場人物。

ニックネームは"教授"。タグとしては「デントン」がもっとも多い。


概要

常にロマンを忘れない科学教師

主要人物の子供たち、ジョーイサイリナを助ける、大人としての立場を持つ。


担当声優チョー


人物

ジョーイたちの通う学校に勤務。

異星人との友好的なコンタクトを夢見て、宇宙へ電波信号を送り続けている。

そんなんなので、周囲からは変わり者として見られている。


そしてついに彼の念願が適い、地球外生命体がやってきたのだが、彼らスクラッグは友好的な種ではなく、恐るべき侵略者だった。

責任を感じたデントンは、ヒーローマンの力を借りて戦うことを決意。科学の力でスクラッグの撃退法を模索する。


その後もヒーローマンの存在に興味を示して、特訓をほどこし、パワーアップに貢献した。

ヒーローマンがジェネラス・インダストリーの策謀に落ちた際は、その逃走を手助けした。


口癖は"Exactly!"(その通り)。


人間関係

ヒーローマンの秘密を知るジョーイ、サイ、リナとは、ともに手を取りスクラッグと戦った仲間であり、強い絆で結ばれている。

ただし、少女を戦いに巻き込むのは過酷と判断し、リナを戦線から遠ざけることもある。

ジョーイにはヒーローマンというパートナーがいるため、サイとペアを組むことが多いが、サイが皮肉屋であるため、言い争いになることもしばしば。


関連イラスト


関連タグ

HEROMAN ヒーローマン

ジョーイ/ジョセフ・カーター・ジョーンズ サイ/サイモン・カイナ リナ/リナ・デイヴィス ヴェラ/ヴェラ・コリンズ スクラッグ ゴゴール

白衣 眼鏡 おっさん 無精髭 先生


関連リンク

HEROMAN公式ホームページ

HEROMAN - Wikipedia

問題を報告

0/3000

編集可能な部分に問題がある場合について 記事本文などに問題がある場合、ご自身での調整をお願いいたします。
問題のある行動が繰り返される場合、対象ユーザーのプロフィールページ内の「問題を報告」からご連絡ください。

報告を送信しました