ピクシブ百科事典

概要

CV:石塚運昇

ゴゴール様をホイホイしたい
機動形態(?)ゴゴール様

(左が通常形態、右が戦闘形態)

スクラッグのボスで本作の黒幕。他のスクラッグより装甲の紫色が濃い。
全宇宙を喰らい尽くすことを目的とし、役立たずと見なせば部下の命すら平気で奪う残忍さと、敵の特徴を瞬時に把握する怜悧な面を併せ持つ。他のスクラッグ同様、スクラッグ以外の全生命を害虫か何かとしか見なしていない。
戦闘時は機動力が大幅に上昇する第2形態へと姿を変え、飛行能力を生かした空中戦を得意としている。その戦闘能力は通常のスクラッグ兵とは比べ物にならない。
ジョーイヒーローマンとの戦いに敗北した後、基地を爆破し彼らを道連れにしようとして絶命した。

しかし、政府が回収し研究していたコアを残党が手に入れた事で復活。母艦となる円盤と融合した巨大な怪物として再び襲い掛かる。基地と同化し部下達やタマを喰らうと、地殻からエネルギーを吸い上げ地球を滅ぼそうとする(漫画版では逆上して地球そのものを破壊しようとした)が、ヒーローマンの胸部から放たれたビームを受け消滅した。

関連タグ

HEROMAN ラスボス ゴキブリ エイリアン

関連記事

親記事

スクラッグ すくらっぐ

pixivに投稿された作品 pixivで「ゴゴール」のイラストを見る

コメント