ピクシブ百科事典は2024年5月28日付でプライバシーポリシーを改定しました。改訂履歴
編集者:ろむ専
編集内容:書籍化など記事の情報更新

作品解説

『恋と呼ぶには気持ち悪い』は、もぐす氏によるオリジナル漫画作品である。略称は、『恋きも』。

外面完璧、全てにおいて勝ち組なイケメン天草亮とそんな彼に異様に執着されてしまった不運なJK有馬一花とのラブ(?)コメディ

もぐす氏により、2015年12月に一迅社から書籍化することが発表され、2016年2月2日に発売された。

現在、一迅社とpixivの共同運営による配信サイト『comic POOL』にて連載が開始、第8話以降はこちらでの連載になるものと思われる。

登場人物

※:CVは後述動画のPVのもの

有馬 一花(アリマ イチカ)

CV:阿澄佳奈

この作品の主人公その1であり、ヒロイン。天草亮に図らずも好かれてしまった不運のJK。天草に対して一切の容赦はないが、友達の兄であるため、中々切り離せない。

一般的なオタク

天草 亮(アマクサ リョウ)

CV:斉藤壮馬

この作品の主人公その2。ルックス・学歴・社会的地位において、完全に勝ち組な社会人。

女癖も悪く性格も最低だが、一花に対しては忠実(というかストーカー気味)で、最早罵倒すら愛情表現だと感じている残念なイケメン

天草 理緒(アマクサ リオ)

亮の妹で一花の親友。クール系で2人の仲を冷静に見ている。

亮とは10歳年が離れているため、兄妹仲はあまり良くなかったが、亮が一花に惚れたことで話すようになった。

益田(マスダ)

亮の友人で、パリで仕事をしたこともあるフリーのカメラマン。亮の本性を知っているため、彼が本気の恋をしたと知り、新しい扉を開いたことに慄いた。

関連動画

関連タグ

オリジナル漫画 創作男女 NL

ヲタクに恋は難しい おじさんとマシュマロ……一迅社から書籍化したpixiv発のオリジナル漫画繋がり

関連記事

編集者:ろむ専
編集内容:書籍化など記事の情報更新