ピクシブ百科事典は2023年6月13日付でプライバシーポリシーを改定しました。改訂履歴

の編集履歴

2016-07-27 03:40:21 バージョン

なぎ

凪とは風が吹いていない状態。無風。ただし、pixivでは主にキャラクターの名前として使われることがほとんどである。

人名一覧



家庭教師ヒットマンREBORN!

【塗らせてもらった】凪12/05


『デビルサマナー 葛葉ライドウ対アバドン王』に登場する凪

十八代目


「どんなプロセスを往くのが…デビルサマナーのセオリーでしょうか…?」


葛葉ゲイリンに師事するデビルサマナー

青い瞳のハーフの少女。

仲魔妖精ハイピクシー歴代シリーズのハイピクシーと異なり着物を着ているのが特徴。

師匠であるゲイリンの事をとても尊敬しており、18代目「葛葉ゲイリン」を襲名するため師匠のもとで修業を積んでいる。


子弟ともども非常に独特な話し方をしている。プレイしているこちらも感染ってしまうセオリー

ゲーム本編で2人が出会う過去の場面が描写されるが、

当時、幼い凪はたどたどしくも一般的な日本語を話していた事から、ゲイリンの弟子として過ごすうちにゲイリンの口調がうつったと思われる。

また、その時に仲魔であるハイピクシーとも出会っており、凪にとって彼女は仲魔でもあり家族にも近い大切な存在という事が窺える。


初めはライドウに対して対抗的な態度をとるが、次第にデビルサマナーの先輩として素直に敬う様になる(これは本来、ヤタガラスより槻賀多村の守護の任を受けていたのがゲイリンであり、そこに突然帝都を守護するライドウが闖入者として槻賀多村に現われたため。同じ「葛葉」の名を冠する同志だが、縄張りの様な意識が根底にあったと思われる)。

関連タグ

≪登場作品≫(PS2用ゲーム)『デビルサマナー 葛葉ライドウ対アバドン王』→(公式コミカライズ作品)『デビルサマナー 葛葉ライドウ 対 コドクノマレビト

デビルサマナー 葛葉ゲイリン ハイピクシー 葛葉ライドウ

ルー語


真・恋姫†無双

マーボー大好き

問題を報告

0/3000

編集可能な部分に問題がある場合について 記事本文などに問題がある場合、ご自身での調整をお願いいたします。
問題のある行動が繰り返される場合、対象ユーザーのプロフィールページ内の「問題を報告」からご連絡ください。

報告を送信しました