概要
フィオーレで妖精の尻尾と双璧を為す魔導士ギルド。妖精の尻尾と戦力が均衡しており、昔から仲が悪かった。マスターはマカロフと同じ聖十大魔導のジョゼ。
ルーシィの父・ジュードからの依頼によりルーシィを妖精の尻尾から連れ出すように指示され、これ幸いとばかりに妖精の尻尾のアジトを破壊、更にシャドウ・ギアの三人を拉致し暴行を加えたことで堪忍袋の緒が切れた妖精の尻尾との全面戦争が勃発した。
妖精の尻尾を滅ぼすべくギルドのビルごと移動して魔導収束砲「ジュピター」を放とうとするがナツ達の妨害により失敗し、妖精の尻尾によりエレメント4とガジル、そしてマスターは討伐されて敗北。
最後は評議会から解散命令が下され、ガジルとジュビアは妖精の尻尾に入ることとなる。
主要な構成員
ジョゼ
ギルドマスター。聖十大魔導の一人で、妖精の尻尾を強く憎悪している男。
使用魔法は「幽霊(シェイド)」で、無限に兵力を作り出すことができる。
卑劣な手段を用いたことでマカロフの怒りを買い、「妖精の法律」を受けて倒され、評議会から聖十大魔導の職を追われる。
ガジル・レッドフォックス
エレメント4
妖精の尻尾で言う所のS級魔導士に該当する四天王。それぞれ地水火風に対応する魔法を使用する。
ジュビア・ロクサー
雨の魔導士。該当項目参照。
アリア
大空の魔導士でエレメント4のリーダー。目を包帯で覆い隠した巨漢で、常に涙を流している。
自分の気配を空気の如く隠し、風の上級魔法で相手の魔力を全て大気に流す戦法を得意とする。
兎兎丸
火の魔導士。髪の右半分を白く染めた和風の青年。七色の特殊な炎を操る魔法を使う他、炎の流れを自分・他人問わず自在に操ることが可能。
ソル
大地の魔導士。短眼鏡をかけた怪しい風体の男。なぜかフランス語っぽい喋り方をする。
地中を自在に動き回ることが可能で、土や石でできていれば壁や天井を渡ることができる他、砂や岩を自在に操ることができる。