ピクシブ百科事典は2023年6月13日付でプライバシーポリシーを改定しました。改訂履歴

ゼヴォスの編集履歴

2016-10-15 18:46:56 バージョン

ゼヴォス

ぜゔぉす

ゼヴォスとはゲーム『怪獣バスターズ』に登場するオリジナル怪獣の名称である。

「我ガ名ハゼヴォス。我ガ使命ハ全生命体ノ抹殺」

データ

別名身長体重出身地
究極生命体不明不明不明

概要

ニンテンドーDS専用ソフト『怪獣バスターズ』のオリジナル怪獣の1体である遥か未来から現れた正体不明の生命体

無印ではラスボスを務め、完全版であるパワードでは真のラスボスであるカイザーベリアル陛下の前座を務めているボスキャラで『怪獣バスターズ』の世界で起こる怪獣が凶暴化する現象を引き起こしている“空間の歪み”を引き起こしている元凶である。


その正体は遥かな未来世界において何者かが全生命体を完全に抹殺する為に制作した人口生命体で、絶対的かつ強力無比な攻撃を持って全てを無に帰してしまう恐るべき生体兵器


背中岩石で作られたような円盤が取り付けられており、脚部映画ウルトラマンコスモスVSウルトラマンジャスティス THE FINAL BATTLE』に登場するグローカビショップを彷彿とさせるバーニア状になっており、その顔はダークロプスゼロあるいは某ロボットアニメに登場するモビルスースの様な単眼となっている。


右手パンチ左手パンチ、右手突き立て、左手突き立て、突進、からのレーザー光線や、体からの6属性のレーザー、両手を高々と掲げた後に落としてくる光の柱(ランダムで数回落としてくるパターンと、ピンポイントで1発放ってくるパターンがある)ほか、広範囲を攻撃する爆弾、触れると爆発する爆弾、足場に出現させるレーザー砲、ブラックホール光線、バリア、ステータス異常を発生させる発光能力、テレポート、空間を歪めて画面を反転させる能力といった非常に多彩な技を持っており、これらの攻撃を駆使して『怪獣バスターズ』の戦闘部隊「S4」の新人隊員(プレイヤー)と空間の歪み内部にて対決。隊員を大いに苦しいめるが最終的には敗れ去り、空間の歪みへと飲み込まれていった…。


関連項目

怪獣バスターズ ウルトラ怪獣 生体兵器

ギャラクトロンウルトラマンオーブに登場したゼヴォスのリメイク怪獣

問題を報告

0/3000

編集可能な部分に問題がある場合について 記事本文などに問題がある場合、ご自身での調整をお願いいたします。
問題のある行動が繰り返される場合、対象ユーザーのプロフィールページ内の「問題を報告」からご連絡ください。

報告を送信しました