ピクシブ百科事典は2023年6月13日付でプライバシーポリシーを改定しました。改訂履歴

プルメリの編集履歴

2016-11-25 17:03:06 バージョン

プルメリ

ぷるめり

プルメリとは、ゲーム『ポケットモンスター サン・ムーン』に登場する悪の組織・スカル団の幹部である。

概要

ポケットモンスター サン・ムーン」に登場するならず者集団・スカル団の幹部。

ピンクとイエローのツートンカラーのツインテールや濃いアイラインのメイクが特徴的。また、腹部にスカル団のマークのタトゥーを入れている。


団内では姉御的な存在で、したっぱの団員からは「あねさん」と呼ばれ慕われている。彼女もしたっぱ達を可愛がっているようで、彼らがやられるのは我慢ならないらしい。実際、10月18日から配信されている体験版では「主人公に敗れたしたっぱ達の恨みを晴らす」という名目で勝負を仕掛けている。敗北後も周囲に当たり散らさず、主人公の実力を称賛して退く潔い一面を見せた。


紹介映像や初回体験版ではゴルバットを使用している。彼女からは「あたいの愛しいポケモン」と語っているように愛情を注いでいる様子が伺えるが……?


余談だが、本編シリーズのボストレーナーで一人称が「あたい」の人物はアンズに続き彼女が2人目である。


名前の由来になった植物はプルメリアと思われる。

関連イラスト

センシティブな作品センシティブな作品


関連タグ

ポケモンSM

スカル団






手持ちポケモン(ネタバレ注意)




回数手持ち
1回目ゴルバット(Lv.25)、ヤトウモリ(Lv.26)
2回目ゴルバット(Lv.34)、エンニュート(Lv.35)




この先は「ポケットモンスター サン・ムーン」の後半~殿堂入り後のネタバレを含むため、閲覧は自己責任でお願いします。




殿堂入り後、彼女もチャンピオン防衛戦のトレーナーの1人として稀に登場する。



チャンピオン防衛戦ゲンガー(Lv.61)、クロバット(Lv.61)、ベトベトン(リージョンフォーム)(Lv.61)、ドヒドイデ(Lv.61)、エンニュート(Lv.61)
問題を報告

0/3000

編集可能な部分に問題がある場合について 記事本文などに問題がある場合、ご自身での調整をお願いいたします。
問題のある行動が繰り返される場合、対象ユーザーのプロフィールページ内の「問題を報告」からご連絡ください。

報告を送信しました