ピクシブ百科事典

千里眼トリオの編集履歴

2017-04-07 16:13:36 バージョン

千里眼トリオ

せんりがんとりお

「Fate」シリーズに登場する人物のトリオタグ。

概要

千里眼トリオとは、ギルガメッシュマーリンソロモンのこと。

由来はTYPE-MOON作品において最高位魔術師のみが保有するとされているEXランクの『千里眼』の所持が判明しているのが、現在この三人のみであることから。
それぞれ「平行世界を含めた全ての未来」「現在の全て」「過去と未来」を見通す力を持つ。

また千里眼EXはグランドキャスターの資格の条件とされていて、実際マーリンとソロモンはグランドキャスター該当者である。しかしギルガメッシュはキャスターとして召喚されても該当しないようで、詳しい基準は不明。

三人の関係性

奈須きのこ氏によると「千里眼持ちたちは直接面識がなくても互いを意識しあっているため初対面であってもタメ口だったり馴れ馴れしい」「この地上で数少ない"同じ職場の同僚"といった連帯感がある」とのこと。
小説『Garden of Avalon』でもマーリンが他千里眼持ちをかなり意識している描写がある。

Fate/GrandOrder』には3人とも参戦。
しかも第七章絶対魔獣戦線バビロニアではなんと奇跡の共演を果たしているので、必見である。

関連タグ

Fateシリーズ Fate/GrandOrder Fateシリーズのコンビ・グループ・カップリング一覧

キャスター(Fate) 千里眼

ギルガメッシュ(Fate)/ギルガメッシュ(キャスター) マーリン(Fate) ソロモン(Fate)