ピクシブ百科事典は2023年6月13日付でプライバシーポリシーを改定しました。改訂履歴

315プロの編集履歴

2017-05-08 23:05:28 バージョン

315プロ

さいこーぷろ

「アイドルマスターSideM」に登場する架空の芸能事務所。

概要

ゲーム「アイドルマスターSideM」に登場する芸能事務所。

正式名称は「315(サイコー!)プロダクション」。


プレイヤーは315プロの「プロデューサー」になり、

全15ユニットの総勢46人の男性アイドルをトップアイドルに導く。


PixivではアイドルマスターSideMの「集合絵」としても用いられる。


ここでは315プロに所属するアイドルと社員、その他の登場人物を紹介する。

所属アイドル

総勢46人。

ほとんどのキャラクターがアイドルに転職した経歴がある。兼職しているアイドルもいる。

その他に961プロダクションから移籍したアイドル達や876プロダクションと掛け持ちのアイドル、学生のアイドルなどがいる。

全員にアイドルになった理由が存在する。

ユニット

全15ユニット。

キャラクターごとに、アイドルグループとしてそれぞれ所属しているユニットが存在する。

ゲーム中では、マイデスクにてメンバー同士の会話を見ることが可能。

社員

事務所の規模

事務所の規模は小さく、同シリーズの事務所「765プロ」と同等と考えられる。

(ただし765プロはアイドルの活動により大きな事務所に移転する場合もある)

事務室・給湯室・会議室・社長室がある。事務室はアイドル全員が入りきる大きさではない。

社長室には私物と思われるベンチプレスやエアロバイクがある。

関連イラスト

わけあって!

関連タグ

アイドルマスターSideM

新アイドル発掘オーディション

問題を報告

0/3000

編集可能な部分に問題がある場合について 記事本文などに問題がある場合、ご自身での調整をお願いいたします。
問題のある行動が繰り返される場合、対象ユーザーのプロフィールページ内の「問題を報告」からご連絡ください。

報告を送信しました