ピクシブ百科事典

渡辺みのり

わたなべみのり

『アイドルマスターSideM』に登場するキャラクターである。
目次[非表示]

アイドル、すなわち偶像が人を惹きつける真の理由…って力説したら、さすがに気持ち悪いかな。
アイドルが好きだから、アイドルになりました。…どう?このくらいなら平気かい?

プロフィール

属性フィジカル
誕生日3月22日
星座牡羊座
年齢31歳
血液型AB型
利き手
身長178.0cm
体重55.0kg
靴のサイズ26.5cm
出身地茨城県
趣味ハンドクリーム集め
特技運転時の抜け道探し
座右の銘努力
CV高塚智人

概要

キャッチコピーは「アイドルのことなら俺にお任せ!アイドルオタクの元・フローリスト!」。
ピエール鷹城恭二とともにユニット「Beit」で活動している元花屋店長のアイドル。なお、彼だけBeitの中でアルバイトであったとは言われていない。
普段は後ろで結わえた髪にヘアピンを付け、ピアスをしている。
一見フェミニンな印象を与える青年で、恭二には「フワフワしてる」とも言われ、自分の事を「抜けてるところがある」と言うことも。彼の包容力を感じさせる姿は、声を当てる高塚氏含めて「母性」と称されることも多い。しかしもとの成人男性らしい男らしさも垣間見せることも多々ある。

実はかなり重度のアイドルオタク。アイドルに関する知識は勿論の事、ファンが喜ぶアイドルらしいパフォーマンスにも造詣が深い。この彼の知識はBeitの他二人にもたびたび伝授されている。
Xmas Live 2015 -Side:Knights Live-では有名な音楽番組に出演すると聞いて、アイドルオタクのスイッチが入り、自分がそのアイドルの一員だということ忘れて応援しようとしてた。
アイドルになった彼個人の理由としては「アイドルの真の魅力を知るには、自分がなってみるのが一番」と語る。ピエールが彼と恭二をアイドルに誘ったことも、実は彼の一言に端を発する。

身体能力が高く、やったことがない野球の投球を軽々とやっていた。(恭二いわく豪速球)

最近では事務所のみんなにウインクさせようとしているらしい。
みのりいわくウインクはアイドルのたしなみらしい。

特技から見受けられるように運転が得意で、アニメ版では高度なコーナリングを披露した。

茨城の鬼神

みのりさん

彼の恒常Rカードのスキル名は「茨城の鬼神」であり、見目良い姿のこのカードにギャップを与えるものになっている。
実はみのりはかつてヤンキーだった過去があり、その時の異名が「茨城の鬼神」である。
幼い頃に両親を亡くしており叔父と生活していたが、みのりと他の不良との抗争に巻き込まれたのか不良の手により叔父も亡くなり、みのりは一人残されることになってしまう。
その後叔父の持ち物を整理した際、CDを始めとする男性アイドルの数々のグッズを見つける。これを見て叔父の事を何も知らなかったと涙したみのりは、その一面を知るためアイドルとは何かと探究することになる。

当時からバイクの運転には自信があり、現在でも「自分のバイクで抜けないものはない」と豪語するほどの腕前のようである。

ちなみに、ヤンキーアイドルユニット「神速一魂」の紅井朱雀黒野玄武の恒常ステージ衣装には「茨城鬼神再臨」と記されたワッペンが腕に付けられている。

私服

夏服

「N 渡辺みのり」など
ピンクのワイシャツで腕まくりをしてる。カードではエプロンをしているが、雑誌ではオフショットのためか着用していない。エプロンは緑色で花柄である。
下はモスグリーンのスラックス。

冬服

「R【バレンタイン2015】渡辺みのり」など
タートルネックのボタン付きの赤色セーターで、ベージュ色のビッグカラーコートを着用している。

ステータス特性

ボーカル型のステータス。Vocal値が高めで、Visual値が低め。
Beitのなかではピエールのボーカルをフォローして、ビジュアル面では逆にピエールにフォローされている。ユニットとしてのバランスは良い。
9段階評価

VocalDanceVisual
753
(5が平均)

関連イラスト

フローリスト
総選挙よろしくお願いします

「応援してくれるあなたへ」
3.22

関連タグ

アイドルマスターSideM Beit
鷹城恭二 ピエール
渋谷凛シンデレラガールズに登場する、花屋の娘。
相葉夕美:シンデレラガールズに登場するガーデニングが趣味のアイドル。
松田亜利沙 三峰結華他のシリーズに登場するアイドルオタク兼アイドル。

pixivに投稿された作品 pixivで「渡辺みのり」のイラストを見る

コメント