ピクシブ百科事典

若里春名

わかざとはるな

「若里春名」とは、『アイドルマスターSideM』に登場するキャラクターである。
目次[非表示]

まずはなんと言っても、無事に学校を卒業できないとだよなぁ…。
母ちゃんに迷惑は掛けられないし。
あ、でもアイドルとして成功したいって気持ちもちゃんとあるんだぜ?

プロフィール

属性メンタル
年齢18歳※
誕生日 3月30日
星座 牡羊座
血液型 O型
身長 173.0cm
56.0kg
靴のサイズ 25.5cm
出身地 石川県
利き手 右利き
趣味散歩
特技ヘアメイク
座右の銘楽しいことがないなら、自分で作る!
CV白井悠介

※本来ならば大学1年生に相当する年齢であることがイベントにて判明。

概要

キャッチコピーは「進級をかけたダブりアイドル!ステージで、最後の戦いの幕が開く!」。

同じ高校の軽音部のメンバーが結成したアイドルユニット「High×Joker」に所属している。

アイドルを志望した理由は、『実は3回目の留年のピンチで、部活で成績残せば留年を免れるらしい』から。本来ならば大学1年生に相当する年齢である。

勉強が苦手で追試を受けたり冬美旬315プロのアイドル達に勉強を教わったりしている。
ただし英会話は難なくこなせるらしく、イベントにおいては外国人に対して臆することなくコミュニケーションをとる姿が見られた。
また飯盒を知らなかったに対して実際に使って見せて説明したこともあった。

特技にもあるヘアメイクの腕前を披露したりと勉強以外では器用な一面を見せている。
キャンパスフェスティバル2014では男子ラグビー部が出店しているメイド(女装)喫茶のごついメイド達を見事なヘアメイク術で女子に見えるようにした。(但し、ごつい体型と服のパツパツ感はどうすることもできなかった。)

かなりの甘い物好き。特にドーナツ秋山隼人にもよく食べさせている程。
メンバーの誕生日にバースデープレゼントとしてドーナツをよく持ってくる。逆に自分のバースデープレゼントにドーナツを持ってこられる。

雑誌の特集では警備員や工事現場の作業員など様々なアルバイトをしている姿が見受けられる。

【Mマス】春名どんかつ

因みに第5回目のイベントにて配布された限定R「【Special Summer!】若里 春名」は編成値8にも関わらずより高性能なはずの編成値9のアイドルよりもなぜか総合力が高めに設定されており、特攻効果の無いイベント終了後もユニットに編成するPも多くいる模様。

私服

制服

夏服「R【軽音部】若里春名」・冬服「SR【秋の空】若里春名」
学生のため、制服を着ている場合が多い。
制服はシャツにカーディガンを着て、腕をまくっている。冬では腕まくりをしていない。

冬服

「SR【白銀に刻むリズム】若里春名」「R【ホワイトデー2015】若里春名」
薄い茶色地のダッフルコートを着ており、フード部分はファーが付いている。
ホワイトデーでは缶バッジの付いたキャスケットをかぶり、黒のリングマフラーをしている。

トレーニングウェア

夏服「R【Special Summer!】若里春名」・冬服「R【柔道大会】若里春名」
上は黄緑と黄色のボーダーのTシャツで、下は紺地で白のラインの入ったジャージ。手首にリストバンドをしている。
冬だと紺地のジャージを上に着ている。

ステータス特性

ダンス型のステータス。Dance値が高めで、Visual値もやや高め。反面Vocal値が低くなっている。
そのためか二次創作では音痴キャラとして扱われやすい。
High×Jokerではダンス面で夏来・四季をフォローし、Vocal面を四季・隼人・旬にフォローされている。ユニットとしてのバランスは良い。
9段階評価

VocalDanceVisual
276
(5が平均)

関連イラスト

帰ろう
HappyJump!!!

はるな
春ちゃん

関連タグ

アイドルマスターSideM
High×Joker
伊瀬谷四季 榊夏来 秋山隼人 冬美旬
Cafe Parade 共演したい人達
卯月巻緒 Cafe Paradeのケーキ好きアイドル。ホワイトデーライブ2015で共演。
椎名法子 アイドルマスターシンデレラガールズに登場するドーナツ好きのアイドル。
ライラ シンデレラガールズに登場するドラムスを嗜むアイドル。

pixivに投稿された作品 pixivで「若里春名」のイラストを見る

コメント