ピクシブ百科事典は2023年6月13日付でプライバシーポリシーを改定しました。改訂履歴

上杉実の編集履歴

2017-07-20 15:42:40 バージョン

上杉実

うえすぎみのる

上杉実とは激走戦隊カーレンジャーに登場する、自動車会社ペガサスの営業担当もといグリーンレーサーの変身者である。

概要

激走戦隊カーレンジャーのグリーンレーサー。ペガサスでは営業を担当しているが、軽トラックに車体よりも大きいロケットエンジンをつける提案をするなど、時折とんでもない注文を取りつけようとすることがある。


またそそっかしい一面もあり、社員最年長24歳にもかかわらず給料は最低額の17万8千円。にもかかわらず出費が多い。


テレビ朝日では少数の関西弁のレギュラーメンバー(他に妹尾あいこおジャ魔女どれみシリーズ)キンタロス仮面ライダー電王)、タルトフレッシュプリキュア)、日野あかねスマイルプリキュア!)など)。


毎年優勝祈願をするほどの熱烈な阪神タイガースファンで、たびたびグッズも登場する。

好物は鰻だが、昔鰻を釣った時に雷に打たれた事があり、それが原因で雷が苦手だったが、ダップが購入したアマゾン産デンキウナギを食べて克服した。


容姿

スーツYシャツなど、いかにも会社員らしい服装が多い。色はグレーやベージュの系統で、あまり緑を着ることはなかった。黒髪を6:4くらいで分けている。


エピソード

ひょうきんな性格とそそっかしさ(とギャグ脚本)ゆえに

  • 決めポーズで腕を伸ばしたはずみに変身アイテム『アクセルブレス』を落とす。
  • 新しい武器『ギガブースター』をゆりかごと間違えて郵送する。

など数々の失敗エピソードを持つ。

失敗の責任はその都度自分でとろうと奮闘しているため、無責任というわけではない。


関連タグ

激走戦隊カーレンジャー

陣内恭介 土門直樹 志乃原菜摘 八神洋子 ダップ

宇宙暴走族ボーゾック

問題を報告

0/3000

編集可能な部分に問題がある場合について 記事本文などに問題がある場合、ご自身での調整をお願いいたします。
問題のある行動が繰り返される場合、対象ユーザーのプロフィールページ内の「問題を報告」からご連絡ください。

報告を送信しました