ピクシブ百科事典

八神洋子

やがみようこ

八神洋子とは、『激走戦隊カーレンジャー』の登場人物である。
目次[非表示]

演:来栖あつこ

人物

自動車会社『ペガサス』の社員で、ピンクレーサーに変身する。年齢は19歳。
仕事は経理を務めており、給料は本人曰く「20万とちょっと」。
職業柄金銭面には厳しく、菜摘とはその点で張り合ったりもする。
自動車会社に勤めているとは思えないほど方向音痴であり(第21話)、それでピンチを招いたこともあったが、逆に新アイテム・カーナビックの誕生に繋がった。

年上の恭介呼び捨てにしているが、体重を気にしたり(第11話)、寿退社を夢見たり(第38話)する女の子らしい一面も覗かせる。
第15話で恭介がゾンネットからのラブレターを罠だと思い込んでいたことに対しても、女性として、菜摘と共に愛する気持ちが本物であると見抜いた。
第11話や第25話ではビキニ姿を披露。

太りやすい体質

体重を非常に気にしていて第11話では怪人が体重計の数字を狂わせたと思い一方的に叩き潰したが、
3話前の第7話では高カロリーで太るスプレーを浴びせられて仲間たちとと共に太らされてしまう。
この時他の3人は苦しむ表情のアップから膨らむ腹が映るが、彼女だけは表情のシーンで太りだし腹のシーンで最後に残ったボタンが肉に食い込むほど膨れ上がっていた。
その後のシーンではいつの間にかボタンが弾けとんでいて(実ほどではないものの)明らかに恭介や菜摘より太った姿でもがき苦しむ姿が映っている。
ちなみに超全集ではブルー以外の4人はキャラクター紹介のページに太らされた姿の本編未使用カットが掲載されているが、洋子はエピソード紹介のページにもブルーレーサーの激走カーウォッシャーを太った姿で受けるシーンの未使用カットが掲載されている。

関連イラスト

ピンクな君にイエローな私

関連タグ

激走戦隊カーレンジャー 肥満化

pixivに投稿された作品 pixivで「八神洋子」のイラストを見る

コメント