ピクシブ百科事典

NNネレンコ

ねーねーねれんこ

NNネレンコとは『激走戦隊カーレンジャー』に登場する業の深い怪人であり、性癖製造機である。
目次[非表示]

「激走戦隊カーレンジャーも、もうすぐ破裂して終わりネレンコ!」
CV:梅津秀行

概要

第7話に登場。「~ネレンコ」が口癖であり、ボーゾック一の落書き名人。
発明家グラッチが偶然発明した吹きかけたものを太らせて爆発させてしまう「高カロリーで太るスプレー」でチーキュを破裂させるために派遣された。

活躍

同行したグラッチに芋長の芋羊羹を買ってくるまで待機するよう釘を刺されるも、近くのトンネルの落書きに刺激されて行動を開始し町中の物にスプレーを吹き掛けていく。
その最中にブルーを除いて駆け付けたカーレンジャーと交戦となり、誤って手下のワンパーの一人を破裂させてしまうも、ブルーが駆け付けた際に隙を見計らい逃走。
そしてブルーを置いて追いかけてきた4人を顔面から出す「ネレンコビーム」で攻撃して怯んだ隙にスプレーを吹きかけて変身を解除させ破裂寸前まで太らせることに成功する。
だが、遅れて駆け付けたブルーが洗車をヒントに編み出した新技「激走カーウォッシャー」で4人の体に付着したスプレーを洗い落としたことで形勢が逆転。5人の攻撃には手も足も出ず、フォーミュラーノヴァの直撃を受けて敗北した。
直後にグラッチの買ってきた芋羊羹を食べて巨大化し、RVロボと戦うが、最期はRVソード・激走切りを受けて爆散した。

変身を解除させた事で何気にボーゾックで初めてカーレンジャーの正体を知ったが、結局ボーゾックの誰にも言えないまま死亡したのでボーゾックにカーレンジャーの正体が知られる事は無かった。

特徴

  • 太らされた物には「NN」の文字が浮かび上がる。

カーレンジャーを肥満化

NNネレンコの深い業とはカーレンジャーを肥満化させたことなのだが、特に腹が膨れ上がった八神洋子/ピンクレーサー志乃原菜摘/イエローレーサーを見たことで肥満化膨腹膨体ボテ腹に目覚めてしまった人が少なくないことだろう。

恭介・実・菜摘の3人は、苦しむ表情のアップから腹のシーンでは膨らむ腹で服の前部分が開いていく様子が映っていた。
しかし洋子は表情のシーンで膨れ上がり始め、腹のシーンでは既に上着のボタンが開いて膨らみ切ったお腹が顔を出し、残る胸のボタンを弾き飛ばそうとしているという、非常にインパクトのある姿を晒していた。
(噴射された太るスプレーの直撃を洋子が真っ先に受けるような立ち位置となっており、その分太るスピードが他3人より早いようにも見られる)
太った体全身が初めて映るシーンではいつの間にかボタンが弾けとんで白いシャツをさらけ出しているが、何故かお腹がアップ時よりも小さく、胸とお腹の高さが近い寸胴体系となっていた。
その後のシーンではアップ時と同程度のお腹の大きさに戻っており、実ほどではないものの明らかに恭介や菜摘より太った体が映っている。
他3人は仕事着だったため激しくもがき苦しんでいたが、洋子だけは普段着だったためスカートがめくれないよう動きが控えめだった。しかし見方によってはお腹が大きくなりすぎて身動きが取れないようにも見える。
後にネレンコが破壊した消火栓から吹き出した大量の水を利用したブルーレーサーに「激走カーウォッシャー」でスプレーを洗い落とされて元に戻るまでの一連のシーンの間、洋子は膨れた顔に非常に複雑な表情を浮かべ続けているが少なくとも体重と食欲との間で揺らいでいる彼女の人生で最も太っていたのはこの時で間違いないだろう。

超全集ではブルーレーサー以外の4人はキャラクター紹介のページに太った姿の特写が掲載されているのだが洋子の場合は周囲に水が降っていないのに全身がずぶ濡れ、かつ寸胴体型で立ったまま腹を押さえて苦しんでいるという劇中の時系列とはかなり異なったものとなっている。
また洋子だけはエピソード紹介のページにもブルーレーサーにスプレーを洗い落とされるシーンの未使用カットが掲載されており、こちらは2回目のアップと状態こそ同じだがアングルの違いで膨らんだ腹がより強調されて本編よりもさらに太ったように見えるものとなっている。
本編中の洋子だけを見ても「胸とお腹の高さが近い」と「胸の高さより大きなお腹」の2つの身体が混在する他、ピンクの上着の前を畳んで前が閉まらなくなった様を強調する等、いかにして肥満化のピンチを演出するかの試行錯誤が見られる。

  • 太らされた4人には「NN」の文字が見当たらないが、太らされたのは服ではなく体であるため服に隠れて見えなかっただけで膨らんだ腹の表面には浮かび上がっていたのだろう。

  • 脚本段階では4人が太らされる場所は広場ではなく廃ビルの中だった。

関連タグ

激走戦隊カーレンジャー 宇宙暴走族ボーゾック ボーゾックの荒くれ者
肥満化 八神洋子/ピンクレーサー ボテ腹ヒロピン

XXミレーノ:同じボーゾックのマニアックヒロピン製造機
バズガスギンガマンを肥満化させたがヒロインは巨大化だった。
風船忍者ゴムビ・ローンハリケンジャーヒロインを含めたメンバーを膨らませた怪人。
ヤミオロロシンケンジャーに登場。7話にて彼同様ブルー以外の戦士を無力化した怪人繋がりで、声も同じく梅津氏が担当。
シェフードンジュウオウジャーに登場した肥満化能力を持つの怪人で一般人は肥満化させたが、ヒロインの肥満化は失敗している。
ベルゼブブマイナソーリュウソウジャーヒロインの体内に入り込み巨大化して破裂させようとした小さな怪人。

関連記事

親記事

ボーゾックの荒くれ者 ぼーぞっくのあらくれもの

兄弟記事

コメント