ピクシブ百科事典

孕ませ

はらませ

主に女性を妊娠させる事。ほとんど当人の意思に反して行われる行為を指す。
目次[非表示]

この項目はR-18に該当する内容が含まれます。

解説

日本語活用によると「孕む」のマ行五段活用、動詞の未然形である「孕ま」に、使役の助動詞「せる」が付いた形。
つまり自分以外の他の相手に何かをさせる言葉となる。これが受け身の場合、「孕まされる」あるいは「孕ませられる」となる。

正しい日本語から言えば、これは未然形なのでまだ妊娠していないことになるが、ほぼ確実と認知できる状況下でこの語が使用されるため、妊娠が避けられない状況を指す。
また使役の助動詞が着くことで命令している形となり、相手の意志と無関係で、強制している意味を持つことになる。

このタグが付けられる作品のほぼ全てがR-18であり、かつ大半がレイプものか快楽堕ちとなっている。
検索の際には十分注意すること。

略称・隠語として「HR」が用いられる事もあるが、「NTR」ほどには普及していないようだ。
なお、一部の作者は「公式設定に無い二次創作として妊娠させた」という意味でこの語を使っている事があり、強姦要素が無い作品も少数ながら存在している。

どうして妊娠が悪いのか

通常、妊娠は祝い事として認知されている。
これは子供が生まれることに大きな価値を見出していた社会の価値観の名残りであり、近年では子供を望まない夫婦も珍しくないし、絶対的な価値観ではない。
しかし、であっても広く幸せな家庭の要素として現代でも未だに挙げられることがある。

しかし言うまでもなく妊娠出産は死人が出る事も珍しくない極めて負担の大きい行為であり、無事に生まれた後も絶え間ない育児によって決して従前の生活には戻れない人生の一大転機である。
仮にそれが本人の意思に反して行われる事があれば、その肉体的・精神的苦痛は想像を絶するものとなるであろう。
また中絶は危険が伴い、妊娠できなくなる危険もある。
さらに強姦された女性と結婚したくないという男性が一定数いるとすれば、結婚する機会も失うことになる。

逆に強姦魔の立場から言えば、女性の一生を奪ったも同然であり、生涯に渡って陵辱を行うに等しい事となる。強姦は必ずしも性欲のみに基づいて行われるわけではない犯罪で、「孕ませ」は犯人の征服欲を満たす動機と言える。

ある意味で男のロマンなのである。

関連項目

SQUEEZ炎の孕ませシリーズ) スワンアイ Norn CONCEPT オーバーフロー(Summerラディッシュバケーション!!らーじ・PONPON)(代表的な「孕ませ」もののエロゲー

レイプ 快楽堕ち 中出し ボテ腹 肉便器 苗床 種付け
んほぉ系 ちんぽには勝てなかったよ… お前がママになるんだよ!
人工授精家畜の育成はほとんどこれによる「孕ませ」から始まる)
ポケモン廃人 メタモン(「厳選」行為を突き詰めるとこうなるとしばしば指摘される)

pixivに投稿された作品 pixivで「孕ませ」のイラストを見る

コメント