ピクシブ百科事典

目次[非表示]

「俺はボーゾック一のピッチャー、ボーゾックの星…!俺はやるぜー!」
「そんなのひデーオ!」
CV:関智一

概要

激走戦隊カーレンジャー第19話『恋の当て逃げ娘!』に登場した宇宙暴走族ボーゾック荒くれ者でプロ野球選手の様な姿をした宇宙人。
ボーゾック一のピッチャーを自負している、自称「ボーゾックの星」。

そのピッチングのスキルは、レッドレーサー曰く「フォークの神様、杉下茂もびっくり」とのこと。

リッチハイカー教授ボール爆弾をチーキュに投げるがレッドレーサーに打ち返されてしまう。

余談

名前の由来は巨人の星星飛雄馬と、プロ野球選手の野茂英雄から。

声を演じる関智一氏は昨年の『超力戦隊オーレンジャー』にて敵幹部の皇子ブルドント及び其処から成長したラスボスであるカイザーブルドント役でレギュラー出演していた。翌年の『電磁戦隊メガレンジャー』でもビビデビの声でレギュラー出演する事となる。

関連タグ

激走戦隊カーレンジャー 宇宙暴走族ボーゾック ボーゾックの荒くれ者
ピッチャー 野球 野球怪人

野球仮面:『野球ボールがモチーフの怪人繋がり』で、アメトーークの『スーパー戦隊大好き芸人』の回には声を演じる中の人はHHデーオと同じ関智一氏が演じる形で登場する。設定上はボーゾックではないにもかかわらず、HHデーオの時と同じく芋羊羹を食べて巨大化した。

関連記事

親記事

ボーゾックの荒くれ者 ぼーぞっくのあらくれもの

兄弟記事

pixivに投稿されたイラスト pixivで「HHデーオ」のイラストを見る

コメント

問題を報告

0/3000

報告を送信しました