ピクシブ百科事典

EEムスビノフ

えんえんむすびのふ

EEムスビノフとは、激走戦隊カーレンジャーに登場する本編最後のボーゾックの荒くれ者である。
目次[非表示]

「お見合い999組、成功率100%の私にかかれば絶対大丈夫ビノフ!」
CV:真殿光昭

概要

ボーゾック一の縁結び名人。本作に登場した最後の一般怪人でもある。
水引袋のような姿にキューピッドの矢を持ち、これまでに999組のお見合いを100%成立させてきたスペシャリスト。語尾に「~ビノフ」とつけてしゃべる。

キューピッドの矢「惚れ惚れアロー」を受けると誰でもなんでも大好きになってしまう。ほかにもくるくる水引きらきら紙吹雪といった必殺技に加え、ケーキ入刀ナイフという武器を持つ。

活躍

総長ガイナモゾンネットと結婚すればやる気を出してくれるのではないかと考えた副長ゼルモダによって呼び出され、陣内恭介レッドレーサーの正体を明かすためにゾンネットを呼び出した場所を襲撃すると、ゾンネットに惚れ惚れアローを打ち込もうとしたが、アローは近くにあったベンチに命中。あろうことかベンチがガイナモに惚れてしまった。

そこでレッドレーサーと交戦し、くるくる水引やきらきら紙吹雪で攻撃するがゾンネットとともに逃げられてしまい、駆け付けた残りのカーレンジャーオートバニッシャーを受けバリバリアンに退散。ゼルモダにレッドレーサーの正体が人間であると進言するも、あの姿が本来の姿と信じて疑わないゼルモダは取り合わず。

その後、ゾンネットをとらえると救出にやってきた恭介と生身で交戦。当初は圧倒するも徐々に押されていき、惚れ惚れアローを壊されとっておきの「二人羽織攻撃」でゾンネットを洗脳。恭介を倒そうとしたが恭介がゾンネットを抱きしめた際に開放してしまい「俺は俺のままでゾンネットを守りたい」と言う生身の恭介にやられ、武器のケーキ入刀ナイフを奪われ、それで刺されて大ダメージを負った。

直後に芋長の芋羊羹を食べて巨大化
VRVロボと交戦するも、ラジエッタの乗る巨大ラジエッカーロボも登場しレッド以外のVRVファイターが発射したビクトリーツイスターを受け爆死した。

余談

モチーフはのし袋

声を演じる真殿氏は今作がスーパー戦隊シリーズ及び特撮初出演となった。次の戦隊への出演は6年後の『忍風戦隊ハリケンジャー』における復活忍者バンパ・イヤーン役である。

関連項目

激走戦隊カーレンジャー ボーゾック ボーゾックの荒くれ者

恋煩い忍者チューピッド:同じくキューピット繋がりの戦隊怪人

関連記事

親記事

ボーゾックの荒くれ者 ぼーぞっくのあらくれもの

兄弟記事

コメント