ピクシブ百科事典

陣内恭介

じんないきょうすけ

陣内恭介とは激走戦隊カーレンジャーに登場する自動車会社ペガサスで働く猿顔の一般市民、 もといレッドレーサーの変身者である。
目次[非表示]

概要

本作品のレッドで給料税込み19万3千円の小さな自動車会社「ペガサス」で働くテストドライバーの23歳の青年。歴代レッドの中で最もお気楽な男であり、基本その場のノリと本能のみで動き、敵に対しても動じるどころか「なんだお前?」ときょとんと聞き返すほどの肝っ玉の持ち主。
何故か宇宙人の女性幹部に惚れられやすい。
レッドという事もあり、近年では他作品へ客演しているのだが……カーレンジャー自体が歴代戦隊の中でもギャグ戦隊として一番濃い存在感を放っているため、たった一人で作品をカーレン時空に巻き込んでしまう作品クラッシャー化している。
ゴーカイジャー14話においてはインサーンに惚れられ、彼を殺そうと襲い掛かるジェラシットに彼女から守られるという前代未聞の展開に発展し、ゴーカイジャーの5人全員をまとめて喰ってしまった。さらにはジュウオウジャーのヒーローショーにおいてのレッドレーサーとして出演すると、これまた圧倒的な存在感から彼らの存在を奪ってしまい(しかもゲストエネミーとしてボーゾックまで現れていたので)、そのショーを完全に乗っ取ってしまう事態にまで発展した。

容姿

黒髪の短髪に赤いジャケットの姿が基本である。そんなに猿顔でもないのになぜかボーゾックからは猿顔の一般市民と言われている。
海賊戦隊ゴーカイジャー客演時はやや長髪になっている。

関連タグ

激走戦隊カーレンジャー レッド
上杉実 土門直樹 志乃原菜摘 八神洋子 ダップ
レッドレーサー レッドビークル Vファイヤー ペガサスサンダー
宇宙暴走族ボーゾック ゾンネット
猿顔の一般市民コーヒー牛乳

星獣戦隊ギンガマン 忍風戦隊ハリケンジャー そっくりさんが登場した。
海賊戦隊ゴーカイジャー※第14話「いまも交通安全」で実に15年ぶりに登場を果たす。
ラッキー(キュウレンジャー)宇宙戦隊キュウレンジャーのレッド。望月Pによると、キャスティングの際に参考にしたとの事。

星野吾郎陣内恭介伊達健太
※ちなみにこの3人は、横山一敏スーツアクターである。

関連記事

親記事

激走戦隊カーレンジャー げきそうせんたいかーれんじゃー

子記事

兄弟記事

pixivに投稿された作品 pixivで「陣内恭介」のイラストを見る

コメント