ピクシブ百科事典

志乃原菜摘

しのはらなつみ

『激走戦隊カーレンジャー』に登場する自動車会社ペガサスのメカニック、もといイエローレーサーの変身者である。
目次[非表示]

演:本橋由香

概要

激走戦隊カーレンジャーイエローペガサスメカニック担当を担当する19歳で、給料は20万2千円。
走っている敵のバイクや猛スピードの自転車スパナ一本でバラバラに分解できる、壊れたアクセルチェンジャーを安全ピン一本で修理できるなど、人並み外れた知識と能力を持つ。教室の壊れたテレビを一人で修理した回想シーンがあるので、小学生のころからその腕は確かだったようだ。
幼いころに近所の修理好きのおじさんにスパナ(伝説では「どんな修理もこなせる」)をもらい、メカニックを志した。

負けん気が強く面倒見がよい姉御肌で、年少の直樹のことを弟のように非常にかわいがっており、また、子どもっぽい洋子にアドバイスを行うこともある。女性らしさも洋子以上で、ゾンネットレッドレーサーに送ってきたラブレターを読み、それが敵の策略などではなく本音であることを感じ取り、恭介に「ヘタに断ってはいけない」と忠告もしている。

容姿

仕事中はつなぎ姿。OPでは同じ色のキャップをかぶっている。は濃いショートカット長身で、ブルーレーサーもとい土門直樹とあまり差がない。
洋子からは女性の感覚でスタイルが良いと言われるなど非常にスレンダーな体型をしているが、そのせいなのかNNネレンコに高カロリーで太るスプレーを浴びせられて肥満化した際は膨張した胸が服の外からははっきりとはわからず、代わりにファスナーを内側から引き下げながら下腹部まで膨らんだ腹がつなぎの間から膨らんだ分だけ飛び出しているという独特な太り方をしていた(全方面的に太ってしまった洋子とは、こちらの姿でも真逆の体型である)。
カーレンジャーVSオーレンジャーでオーイエローのキックが胸に直撃して「潰れちゃうでしょ」と声を荒げるシーンもあるあたり、ちょっとしたコンプレックスを感じているのかもしれない。
OOオーパにヌギヌギビームの標的にされるも、残念ながら裸にはならなかった。

余談

中の人(本橋由香)は現在パンクロック演劇をメインに活動する女優集団『lovepunk』のリーダーを務めている。からパンクに・・・などと一部でネタになっていたりいなかったり。

ダイスオーでイエローレーサーをリーダーにすると、『ターボ』とか『ゴーオン』とか…車と言えば『カー』でしょ!」というセリフを発することがある。

関連タグ

激走戦隊カーレンジャー イエローレーサー
陣内恭介 土門直樹 上杉実 八神洋子 ダップ
戦隊ヒロイン
ユキオンナ:演者の名前が物凄く似ている。

戦隊イエロー
二条樹里志乃原菜摘城ヶ崎千里

関連記事

親記事

カーレンジャー かーーーーーーーーーーれんじゃー

子記事

兄弟記事

pixivに投稿されたイラスト pixivで「志乃原菜摘」のイラストを見る

pixivに投稿された小説 pixivで「志乃原菜摘」の小説を見る

コメント

問題を報告

0/3000

報告を送信しました