ピクシブ百科事典

志乃原菜摘

しのはらなつみ

『激走戦隊カーレンジャー』に登場する自動車会社ペガサスのメカニック、もといイエローレーサーの変身者である。メイン画像左。演:本橋由香。
目次[非表示]

概要

激走戦隊カーレンジャーイエロー。ペガサスのメカニック担当を担当する19歳で、給料は20万2千円。
走っている敵のバイクや猛スピードの自転車スパナ一本でバラバラに分解できる、壊れたアクセルチェンジャーを安全ピン一本で修理できるなど、人並み外れた知識と能力を持つ。教室の壊れたテレビを一人で修理した回想シーンがあるので、小学生のころからその腕は確かだったようだ。
幼いころに近所の修理好きのおじさんにスパナ(伝説では「どんな修理もこなせる」)をもらい、メカニックを志した。

容姿

仕事中はオレンジつなぎ姿。OPでは同じ色のキャップをかぶっている。は濃い栗色ショートカット女性としては長身で、ブルーレーサーもとい土門直樹とあまり差がない。

小ネタ

余談だが、中の人(本橋由香)は現在パンクロック演劇をメインに活動する女優集団『lovepunk』のリーダーを務めている。からパンクに・・・などと一部でネタになっていたりいなかったり。

関連タグ

激走戦隊カーレンジャー イエローレーサー
陣内恭介 土門直樹 上杉実 八神洋子 ダップ
戦隊ヒロイン

pixivに投稿された作品 pixivで「志乃原菜摘」のイラストを見る

コメント