ピクシブ百科事典

目次[非表示]

概要

第26話「ノンストップ宅配武器」で登場した新たな必殺武器。ギガフォーミュラーを上回る威力を持ち、自動車形態のブースターマシン、飛行形態のブースタージェット、バズーカ形態のブースターキャノンに変形し、ドラゴンクルーザーと合体させることも可能。

ノンストップ宅配武器

ある日、実が出勤すると怒り心頭気味の4人がいた。そして「あそこにあった箱どうした?」と問い詰められる。話によればこれから激しくなっていくであろうボーゾックとの戦いに備えてカーレンジャーとダップが仕事の合間をぬって新しい武器、ギガブースターを作っていたというのだ。
直樹が苦労してデザインを考え、洋子が苦労してプログラミング、恭介が苦労して配線し、菜摘が本当に苦労して組み立ててようやく完成したのだが、営業担当でやることがなく、唯一ギガブースター制作に携わっていなかった為何も知らないがペガサスができて最初のお客さんで去年北海道へ引っ越した広瀬とめさんのおばあちゃんに最近初孫が生まれたのでそのお祝いに買ってきたゆりかごと間違えてダップが段ボールに入れて隠しておいたギガブースターを北海道に送ってしまったのだ。
誰かが発射ボタンを押して大惨事になる前に実が取り返そうと必死で運送屋のトラックを追いかけるが、いろいろあって結局北海道まで来てしまい、広瀬さんの元に向かうと孫がすっかりギガブースターを気に入ってしまったようで離れようとしない。無理に離そうとすると大騒ぎするということで一発ギャグで離そうと実とシグナルマンが挑戦するがうまくいかず、結局市太郎のダジャレで大笑いしているすきに孫を引き離し、何とかギガブースターを奪還したのであった。
一方、東京ではボーゾック1の通販マニアDDドンモの宇宙通販の商品を使った攻撃に苦戦させられていた。
するとそこにダンボールに入った実が落下してきた。実とギガブースターを詰め込んだ箱をサイレンダーが放り投げてくれたという。
そしてブースターキャノンでDDドンモを倒すも、ギガブースターを取り戻すまでの経緯を聞いた他のメンバーに「私たちも聞いてみたいでございますねえ」
「とびっ……きり面白いギャグをね」
と無茶ぶりされ、そのギャグを披露しようとするも「えー、隣の空き地にマンションが建たないねえ」と言ったところで恭介に「まん、しょんがねえなあ……なんていうオチじゃないだろうね」と見透かされてしまい、みんな呆れて帰ったしまうのであった。

関連タグ

激走戦隊カーレンジャー
DDドンモ

関連記事

親記事

激走戦隊カーレンジャー げきそうせんたいかーれんじゃー

兄弟記事

コメント