ピクシブ百科事典

目次[非表示]

概要

名前の由来は「太い」と「戦隊ヒロイン」を組み合わせた造語。

スーパー戦隊シリーズでは、これまでキレンジャーゴーグルイエローイエローオウルキョウリュウシアン 協力者でも亀夫/ダイムゲン(演者はイエローオウルと同じ人)と、男性のぽっちゃり体型の戦士が登場したことがあったが、現在のところ体格に差はあれど変身後の姿に反映される程ぽっちゃりした体型の女戦士は一人も登場していない。

しかし今シリーズで敵が肥満化膨体化させる能力を使い事件を起こした例はいくつかあり、その際は基本的に性別に関係なく一般人が被害を受けるのだが希に戦隊側のメンバーも太らされる場合があり、更にごく僅かな場合に男性メンバーと一緒に女性メンバーが太らされることがある。
テレビでお馴染みの子供達のヒーローが太らされるというシチュエーションのレアさもさることながら、美しさと強さを併せ持つ戦隊ヒロイン達の身体が日常生活もできなくなるほど膨らんでいき悲鳴をあげながら醜い姿に変わり果てていくショッキングさは視聴者の子供達に大人になっても続く程の根深い性癖を植え付けるには充分で中でも八神洋子とNNネレンコはその中でも別格の扱いを受けており、そのシーンがあまりにも衝撃的だったためpixivは勿論ネット上でもよく取り上げられる。

肥満化、膨体化能力を持つ怪人

NNネレンコ
バズガス
風船忍者ゴムビ・ローン
フーセンバンキ
シェフードン

戦隊フトイン紹介

劇中に登場した戦隊フトイン
ピンクレーサー八神洋子
NNネレンコの高カロリーで太るスプレーによって太らされたヒロイン
映った時間自体こそ少なかったが最後に残った上着のボタンを弾き飛ばそうとするボテ腹のインパクトとパンパンな顔に困惑と悲しみが入り交じった表情を浮かべながら前を閉じられなくなるほど膨れ上がった自身の腹を両手で抱えて立ち尽くす悲惨な姿に多くの子供達が性癖を歪められた。
ただでさえ太りやすい体質なのに真っ先に太るスプレーの直撃を受けてまい浴びてる時間も1番長かったためかその身体は男性メンバーも含めた4人のなかで最終的にもっとも太ってしまい1人だけ満足にのたうち回ることも出来ず太るスプレーを洗い流されてる場面ではよく見ると膨れ上がった腹がブルーレーサーにぶつかってしまっている。
一部の場面では何故か寸胴体型になっているが超全集の未公開カットではどちらの体型も掲載されておりストーリー紹介のページでは本編より更に太った(ように見える)姿を拝むことができる。
現在に至るまでファンアートやSSも特に多く制作されている戦隊フトインの代名詞的存在でピンクレーサーといえば太った姿を思い出すファンも多い。
後にいくらダイエットをしても体重が全く減らない状況に陥っているが、これが元々太りやすい体質で太るスプレーを浴びたことが原因の後遺症なのかは不明

イエローレーサー志乃原菜摘 
同じく太るスプレーを浴びてたヒロインで前面が開くツナギを着ていたせいで太って身体の面積が増していくのに合わせて腹の肉圧でファスナーが音を上げながら自動で下がってボテ腹が顔を出して行くというこれまたインパクトのある過程が洋子とはまた別に子供達にフェチを植え付けた。
その際にどうにか膨らむ腹を手で押さえようとしていたようだが自分の意思ではどうすることが出来ない急速な肥満化と身体が無理やり引き伸ばされる痛みに耐えかねたのか無造作に動かすことしか出来なかった。
元々スレンダーな体型とスプレーを浴びていた時間ももっとも少なかった為か肥満化した身体は4人中4番目に太るにとどまり洋子と違って各シーンや超全集でも腹のサイズは変わっていないのだが、どういう訳か太っていく途中のシーンのみ内側に着ている服が灰色ではなく黒になっている。(そもそも普段の菜摘がツナギの下に着ている服は黄色だが何故かこの回のみ色が違う)
スプレーを浴びた時にちょうど恭介(レッドレーサー)の斜め後ろにいたため度々アップで写り苦しむ表情もハッキリと見ることができる。

ハリケンブルー野乃七海
ゴムビ・ローンのゴムむすびを無理やり食べさせられて身体が風船化
他の男性メンバーが身体が膨らみならが徐々に風船化していくなか彼女だけ胸が最初に膨らみ身体より大きくなってから他の部分も膨らんで風船になっていった。
特撮作品では非常に珍しい超乳化も含まれるなどフェチシズムを刺激する要素もあるが離れたアングルからクオリティの低いCGによる膨らみで変身解除も無く、あくまでもダメージを与えるために吹き矢で射たれて直ぐに元の体型に戻ってしまった為上記の二人に比べると衝撃感はかなり低いものとなってしまっている。

ちなみに七海には偽物が存在し、こちらは変身した本物に倒された際に膨らんでいる。
やはりCGだがこちらは一切変身せず七海の姿のまま膨らんで破裂し、風船にされた本物と違い身体全体が膨らみ胸は超乳とまではいかないが頭よりは大きくなっていたためこちらの膨らみ方を本物に当てはめて妄想するファンもいる。

戦隊フトイン候補

作中では太ったり膨らまされる場面はないが肥満化二次創作の常連ヒロイン達

ゴーオンシルバー須塔美羽
肥満化性癖持ち達の妄想を刺激する太めなヒロイン。
特に登場初期から中期にかけて全体的に太くアップになった時に目立つ二重顎やムチムチの太もも、何より上着を脱いだ際やマスクオフでのスーツ着用時にはいつも胸部がはち切れんばかりにパンパンで尚且つ揺れまくるスタイルの持ち主。
しかも、この体型であの八神洋子が所属するカーレンジャーの次の車スーパー戦隊のヒロインという時点で肥満化二次創作から逃れるのは無理だったのかもしれない。

ゴーオンイエロー楼山早輝
とにかく太さや大きさとは無縁のヒロイン
飛び跳ねる姿をスロー再生されても全く揺れが観測されないほどのスレンダーなスタイルの持ち主だが、美羽が肥満化二次で目をつけられてしまったため同僚の彼女も巻き添え的にイラストやSSで一緒に太らされる常連となってしまった。

関連イラスト

ガブリンチョッ!!プクプトール!!
【リク絵】豚になるケーキ

関連タグ

戦隊ヒロイン 肥満化 ぽっちゃり ふとましい デブ BBW SSBBW 太る 膨腹 膨体 膨張 膨乳 風船化 豚化 巨大化 妊娠

PPラッパー:肥満化、膨体化の活動はしていないが、ピンクを肥満あつかいした。

バルンガンマ今シリーズ外で婦警2人を風船化した。

関連記事

親記事

肥満化 ひまんか

兄弟記事

pixivに投稿されたイラスト pixivで「戦隊フトイン」のイラストを見る

pixivに投稿された小説 pixivで「戦隊フトイン」の小説を見る

コメント

問題を報告

0/3000

報告を送信しました