ピクシブ百科事典

目次[非表示]

概要

 蛮機族ガイアークの尖兵となる、様々な道具をモデルにして製造される怪人達。
 ヨゴシュタインが制作する地面をヨゴす害地目キタネイダスが制作する空気をキタなくする害気目ケガレシアが制作する水をケガす害水目と3種類に分類される。
 また、3大臣が共同で製作した蛮機獣はスペシャル目となる。

 蛮機兵ウガッツを引き連れ、3大臣の命令に基づいて破壊活動を行う。
 命令には「かしこまり~」と受け、倒されるとそれぞれ個性的な断末魔を残す。

巨大化

「サンギョーカクメーイ!!」
 キタネイダスが開発したビックリウムエナジーの力で巨大化する。
 なお、ビックリウムエナジーは人間にとっては劇薬であるため、命を落とす危険も伴う。

リサイクル蛮機獣軍団

 劇場版に登場したウガッツソウルをセットしたことでリサイクルされた蛮機獣達。
 ショウキャクバンキスプレーバンキパイプバンキスコップバンキカマバンキレンズバンキボーリングバンキヒキガネバンキデンジシャクバンキスピーカーバンキボンベバンキカガミバンキの12体だが中身がウガッツなため知能は無い。
 巨大な姿でゴーオンジャーに挑んだが次元の裂け目から現れた炎衆に気をとられている間にG9グランプリでまとめて倒された。

関連タグ

炎神戦隊ゴーオンジャー 蛮機族ガイアーク

臨獣拳士/双幻士→蛮機獣→アヤカシ(シンケンジャー)

巨大化の系譜

邪身豪天変/ロンの幻気→ビックリウムエナジー→二の目

関連記事

親記事

蛮機族ガイアーク ばんきぞくがいあーく

子記事

兄弟記事

pixivに投稿されたイラスト pixivで「蛮機獣」のイラストを見る

コメント

問題を報告

0/3000

報告を送信しました