ピクシブ百科事典は2023年6月13日付でプライバシーポリシーを改定しました。改訂履歴

GM/GMの編集履歴

2017-08-26 18:11:00 バージョン

GM/GM

じむじむ

GM/GMとは、『ガンダムビルドファイターズ』の『GMの逆襲』に登場するガンプラである。

概要

ガンプラマフィアによって作られた、ジムをモチーフにしたガンプラ

「GM/GM」とは「ガンプラマフィア・ジム」の略称。

量産性の高さは維持したまま可動範囲の拡大や機動性の向上が行われ、ガンプラマフィア構成員にとってカスタマイズしやすく本家ジム同様に様々なバリエーションが存在する。

頭部はノーマルのジムに準じたタイプに加え、センサーや通信系が強化されたジム・コマンド、宇宙世紀以外で遊びたいファイター向けのD.O.M.E.ビットヘッドの三種類が用意されている。



本編での活躍

本編ではミキオ率いるガンプラマフィアの構成員「E」が使用。

GM/GM以外にもGMシリーズの多種多彩なガンプラを操り、ニルス・ニールセン忍パルスガンダムをGM塗れにして苦戦させたが、乱入してきたコウサカ・チナベアッガイⅢの不意打ちによって倒された。

また、同じくガンプラマフィア構成員の1人「J」が搭乗するズゴックのパーツを装着したジムズゴックなる機体がメイジン・カワグチのアメイジングズゴックと相対したが、水中で勝負を付けようと地底湖に貯められたシンナーにメイジンの機体を沈めようとしたが、その策を見透かされた上で敗退している。


関連タグ

ガンダムビルドファイターズ GMの逆襲

問題を報告

0/3000

編集可能な部分に問題がある場合について 記事本文などに問題がある場合、ご自身での調整をお願いいたします。
問題のある行動が繰り返される場合、対象ユーザーのプロフィールページ内の「問題を報告」からご連絡ください。

報告を送信しました