ピクシブ百科事典は2023年6月13日付でプライバシーポリシーを改定しました。改訂履歴

ダークノヴァの編集履歴

2017-09-02 19:18:30 バージョン

ダークノヴァ

だーくのゔぁ

デストロンの大帝王。

概要

バイオレンジャイガーが倒された後に出現したデストロンの新たな脅威。ダイアトラスコンボイの復活を決意させた。


大きさは小惑星級というが、通常のTFと変わらない大きさから直径910kmの準惑星ケレス(1991年当時の定義ではケレスも小惑星と見なされていた)並みとまで考えられ、それだけではどの程度の難敵かは分かりづらい。


玩具カタログではユニクロンと酷似した姿で描かれたが誌面には新規デザインで登場し、両者の関連性については語られなかった。


自からの配下として戦闘兵士ギャラマンや隕石ロボット・ノヴァロイドを従えるのみならず、ガルバトロンスーパーメガトロンとして甦らせた。


最終決戦時はスーパーメガトロンが再強化されたウルトラメガトロンを従え(「二大帝王」と書かれたが、支配を脱したウルトラメガトロンが並び立つ存在になったかなど、詳細は不明)、合体して星の巨人となる(単独でトランスフォームできるかについては明かされなかった。ちなみにガルバトロンをつまんで飲み込んだ時はユニクロンに匹敵する程の大きさを伺わせた)。


堅牢な装甲はサイバトロンの精鋭、バトルスターズの攻撃も受けつけなかったが、スターコンボイの決死の働きで内部を攻め立てられ、宇宙の藻屑となる。


ちなみに他のデストロン兵士や部下共々現在に至るまで商品化はされていない。


関連タグ

トランスフォーマー デストロン ラスボス

問題を報告

0/3000

編集可能な部分に問題がある場合について 記事本文などに問題がある場合、ご自身での調整をお願いいたします。
問題のある行動が繰り返される場合、対象ユーザーのプロフィールページ内の「問題を報告」からご連絡ください。

報告を送信しました