ピクシブ百科事典

傷ついた悪姫ブリュンヒルデの編集履歴

2017-09-22 08:54:47 バージョン

傷ついた悪姫ブリュンヒルデ

らんこのりそう

神崎蘭子が思い描く理想の第二形態。

森羅万象を知るための第1の扉(概要)

 ソーシャルゲームアイドルマスターシンデレラガールズ」の神崎蘭子の4枚目のSR覚醒魔王」にて存在が判明した、蘭子の理想のステージ衣装。
 スケッチブックにペンで全体像を描いたその両脇に、

傷ついた悪姫
我が名はブリュンヒルデ!!

と書かれていた。どうもこの衣装に対するキャッチコピーのようである。また蘭子曰くこの衣装は「第二形態」とのこと(スケッチブックにも記載あり)。
 また左下にはステータスも記載されていた。

悪姫ブリュンヒルデ
ステータス効果
闇音サイレント
封書魔力を封じる
炎獄炎 絶大
 しかしそこに描かれたポーズは、いわゆる「(感情を失っている)」顔で足を肩幅に開いて両手を広げるといった「ブームくん」を思わせるような風貌のため、本人は至って本気で描いたはずなのにこの後も登場することに。
 衣装に関しては、当初プロデューサーから「予算オーバー」と言われボツになりかかっていたが、その後なんとか通ったようである。

世界の拡散を知る第2の扉(その後の展開)

アイドルサバイバル

 後に開催された「アイドルサバイバル」では、クレーンゲームのハズレ演出として再登場。しかも蘭子自ら描いたスケッチブックそのままの登場である。自身のスケッチブックは見られると恥ずかしがる蘭子にとって、これはまさしく公開処刑

シンデレラガールズ劇場

 「シンデレラガールズ劇場」第395話「パーティーが始まるよ!」(「CINDERELLA PARTY!」宣伝回)では、たくさん来たお便りのひとつにラジオネームとして「傷ついた悪姫」が登場。送り主はえらく気に入っているようだが、送り主はいったいなに崎蘭子なんだ…?
 またTVアニメ本編1期第13話(アニメオリジナル回)では、ファミレス二宮飛鳥と語らう蘭子のスケッチブックにアレが描かれていた。遂に地上波進出である。

スターライトステージ

 「アイドルマスターシンデレラガールズ スターライトステージ」では、ログインボーナス画面に描かれているホワイトボードに、

我が名はブリュンヒルデ!!

と、例の「ブームくん」っぽいあの絵が描かれていることがある。
 また「1コマ劇場」の蘭子編②では、「傷ついた悪姫ブリュンヒルデ!!」と言おうとしたところ、「傷ついた」に反応した柳清良が飛んできたことも。

平行世界への波及を知る第3の扉(その他)

 なぜかは知らないがAAまで作られている。もうネタの域である。

闇の中で交わりし堕天使たちの扉(関連タグ)

アイドルマスターシンデレラガールズ 神崎蘭子
覚醒魔王

スケッチ ラフ画
傷ついた悪姫 ブリュンヒルデ 第二形態

ブームくん

混沌たる深淵を覗く最後の扉(外部リンク)

実際のAA