ピクシブ百科事典は2023年6月13日付でプライバシーポリシーを改定しました。改訂履歴

ことめぐエレの編集履歴

2017-11-27 18:29:47 バージョン

ことめぐエレ

ことめぐえれ

ことめぐエレとは、アイドルマスターミリオンライブ!に登場するトリオである。別名「トライスタービジョン」

概要


ミリオンライブの中でも人気を誇るトリオでありユニット。

3人が揃った恵美のカード名から「トライスタービジョン」とも呼ばれる。また、恵美を「トライスターというユニットのビジョン役」と見るPもおり、3人を「トライスター」と呼ぶPもいる。

略称は「TSV」「TS」。


カップリング呼びの別呼称は「ことエレめぐ」、「めぐことエレ」など。カプの推しで呼称が変わる。


島原エレナ所恵美は元々田中琴葉と親友関係にあり、3人で一緒にいることも多い。

おちゃらけ2人を琴葉が叱ったり、また、落ち込んだ琴葉を2人が元気付けたりといろいろな絡みが見られる。


ちなみにことエレが公に出たのは2013年5/21の中華街エリア開放からで、ことめぐは2013年7/31のLTP04から。実はことエレの方が先だったりする。


ボイスドラマ総選挙

ミリオン 学園ホラーでラクガキ(いつだかの暫定組)

2016年4月18日から始まった「CD&ボイスドラマキャスト投票キャンペーン」。

偶然か必然か、琴葉・エレナ・恵美の3人のPが学園ホラーを選択し、揃えば初のトライスター全員集合のCDとなることもあり、文字通り激戦が繰り広げられた。

この項では各アイドル・Pの動向を簡単に書いておこう。


琴葉(普通の子)

開始直後、コンベンションセンターで議論されるまでもなく「普通の子」一択で進められた。途中から可奈が参戦するも大差をつけ勝利(するも、中の人が病気療養に伴う活動を休止した事もあり、可奈が繰り上がった)。余裕も生まれてはいたが、「Pは担当に似る」というここ最近騒がれたネタ通り、他のアイドルへの支援票はあったものの終始油断を許さなかった。


恵美(幼なじみ)

こちらも早期から「幼なじみ」で意思統一。序盤は美奈子に大差をつけ、他2人を支援する(主に激戦区であったエレナ)も、中盤から徐々に押され始め、最後の最後に美奈子に逆転を許し、役獲得とはならなかった。


エレナ(ミステリアス転校生)

こちらは早期に「学園ホラー」に決めるも、「幼なじみ」か「転校生」で割れる。恵美と争うのは得策ではないと判断され、「転校生」に統一された。同時期にお向かいで総選挙をやっていたナターリアのPも参加し役を狙うも、こちらも恵美同様最後に可憐に逆転され、役獲得には至らなかった。


3人が登場するカード一覧

・こだわりバスグッズ 田中琴葉

・イメチェン!大胆モード 田中琴葉

・イメチェン!清楚モード 島原エレナ

・ハッピーフレンズ 所恵美

・トライスタービジョン 所恵美

Welcome!! 田中琴葉

・にぎやかショッピング♪ 島原エレナ


ゲッサン版

3人揃っての初登場は16話。扉絵も担当し、ミリマス信号機トリオと共にグレイトフル・ブルー姿で描かれた(エレナ・琴葉はこれが本衣装の初披露)。

序盤は恵美が登場しておらず、ことエレのみの絡みだったが、特別編で恵美が登場して以降3人の絡みも見られるようになった。


また、ゲッサンの世界線では既に3人ユニットのCDが発売されている。現実世界はいつになったら発売されるんですかね・・・。


Blooming_Clover

連載しばらくは3人が集まる機会はなかったが、8話でついにユニットとして始動。ユニット名は「トライスタービジョン」。


関連イラスト

三人いっしょトライスタービジョン


関連項目

アイドルマスターミリオンライブ! ミリオンライブユニット

田中琴葉 島原エレナ 所恵美

ことエレ ことめぐ めぐエレ

問題を報告

0/3000

編集可能な部分に問題がある場合について 記事本文などに問題がある場合、ご自身での調整をお願いいたします。
問題のある行動が繰り返される場合、対象ユーザーのプロフィールページ内の「問題を報告」からご連絡ください。

報告を送信しました