ピクシブ百科事典は2023年6月13日付でプライバシーポリシーを改定しました。改訂履歴

ハカセ(プリキュア)の編集履歴

2017-12-28 02:35:17 バージョン

ハカセ(プリキュア)

はかせ

ハカセ(プリキュア)とは、ニンデンドーDS専用ソフト『ふたりはプリキュアMaxHeart DANZEN!DSでプリキュア 力を合わせて大バトル‼』に登場するプリキュアシリーズ初のゲームオリジナルキャラクターである。

「お前たちが伝説の戦士プリキュアか?まさかこんな子供だったとわな‼」

CV:山口健


概要

ニンテンドーDS専用ソフト『ふたりはプリキュアMaxHeart DANZEN!DSでプリキュア 力を合わせて大バトル‼』に登場するなぎさほのか、そしてひかりの前に突如として現れた謎の怪人物。


作中で今まで彼女たちが倒して来た歴代ザケンナーの皆さんを復活させた張本人ではあるが、ドツクゾーンとの関連性等は明言されていない。

その目的はプリキュアたちを斃す事であり、自身の手で蘇らせた再生ザケンナー軍団を指揮して襲いかかってきた。


その名の通り闇の科学者であるらしく、何処かの遊園地の地下に存在する異世界に自身の研究所を持っており、そこで何だかの実験を行っているようだが詳細は不明。


プリキュアたちを斃そうと再生ザケンナー軍団を嗾けるがことごとく失敗してしまい、追い詰められた彼は最終決戦において今まで倒されたザケンナーたちを取り込むと最終形態へと変身し自らプリキュアたちと最後の戦いを展開。


取り込んだザケンナーたちの力を駆使して彼女たちを追い詰めるが力及ばず、最後は『プリキュア・マーブル・スクリュー・マックス』を受け断末魔と共に消滅した。


関連項目

ふたりはプリキュア

ザケンナー

マッドサイエンティスト

ゲームオリジナル

ラスボス

問題を報告

0/3000

編集可能な部分に問題がある場合について 記事本文などに問題がある場合、ご自身での調整をお願いいたします。
問題のある行動が繰り返される場合、対象ユーザーのプロフィールページ内の「問題を報告」からご連絡ください。

報告を送信しました