ピクシブ百科事典は2023年6月13日付でプライバシーポリシーを改定しました。改訂履歴

レイキバットの編集履歴

2017-12-28 14:31:19 バージョン

レイキバット

れいきばっと

『劇場版 仮面ライダーキバ 魔界城の王』に登場する小型ロボット

「行こうか、華麗に激しく……!」


CV:若本規夫

概要

3WAがキバの特性を研究して開発した人造の仮面ライダーシステム。

劇場版仮面ライダーキバ 魔界城の王』に登場する白峰天斗のパートナーであり、仮面ライダーレイへの変身ツールとなっている小型ロボット。


キバット族を模したデザインであり、基調は白。雪の様な冷静さと情熱を併せ持った性格にインプットされており、戦いでは知略を張る参謀としてレイを支援する他、敵を瞬時に氷結させる冷凍弾「ブリザードミスト」を発射する。


性格はクールで自信家だが、白峰には忠実。キバットバットⅢ世からは劇中で「ニセキバット」呼ばわりされていた。


関連タグ

仮面ライダーキバ 魔界城の王

アークキバット:こちらもCVは若本氏が担当。


スクラッシュドライバー:10年後の平成ライダー作品で若本氏が担当した変身ベルト。

問題を報告

0/3000

編集可能な部分に問題がある場合について 記事本文などに問題がある場合、ご自身での調整をお願いいたします。
問題のある行動が繰り返される場合、対象ユーザーのプロフィールページ内の「問題を報告」からご連絡ください。

報告を送信しました