ピクシブ百科事典は2023年6月13日付でプライバシーポリシーを改定しました。改訂履歴

チョゼの編集履歴

2018-03-06 01:35:25 バージョン

チョゼ

ちょぜ

「ワンパンマン」に登場する格闘家であるが・・・?

概要

ワンパンマン村田版に登場。


真っ赤なタイトスーツが特徴の男。「選民血脈格闘術」の使い手。

戦ったファイターをじっくり処刑する強者。言い換えればドS

一発で倒さないのはスイリューとは別格の存在であることを示したいが故。

サイタマやスイリューを愚民と見下している。


格闘大会では一族の絶大なる力を、愚民共に見せつける為に参加した。

サイタマのパンチで瞬殺され、三回戦敗退となったが・・・。


※以下ネタバレ注意!

















怪人化チョゼ

ちょぜとすいりゅー

サイタマが去った後の会場にゴウケツが現れた際、究極の力を手に入れる為、怪人細胞を食べて怪人化した姿。


ゴウケツ曰く、災害レベルは「まぁまぁ上出来」。

バクザンが「大当たり」で『』だったことからおそらく『』相当。

悪魔のような角が生え、肩や腕がトゲトゲで、スーツの模様とカラーが上半身と一体化した格好。


戦闘力

怪人化したことで圧倒的なスピードと怪力を手に入れた。

鋭い角からはワクチンマンを彷彿させる様な破壊光弾を放つ。その名も『劣等種殲滅弾』


怪人化後の来歴

前述のように怪人細胞を食して怪人化。

ゴウケツに命令され、他の怪人と共にスイリューと戦った。

怪人としての身体能力と『劣等種殲滅弾』でスイリューを手こずらせたが、必殺の冥躰鳳昇拳の前に敗れた。



関連タグ

ワンパンマン 怪人協会 スイリュー ゴウケツ

問題を報告

0/3000

編集可能な部分に問題がある場合について 記事本文などに問題がある場合、ご自身での調整をお願いいたします。
問題のある行動が繰り返される場合、対象ユーザーのプロフィールページ内の「問題を報告」からご連絡ください。

報告を送信しました