ピクシブ百科事典は2024年5月28日付でプライバシーポリシーを改定しました。改訂履歴

工藤新一少年の冒険の編集履歴

2018-04-24 20:33:43 バージョン

工藤新一少年の冒険

くどうしんいちしょうねんのぼうけん

工藤新一少年の冒険は『名探偵コナン』で発生した事件の名称。

概要

名探偵コナン』恒例の回想編。本作では、小学生時代のエピソードが明かされる。


今回は、工藤新一毛利蘭の幼少期の関係や、レギュラーメンバーの若い頃の描写、あるキャラクターとの繋がりの判明など、多くの謎が判明するという点でも、とても充実したファンサービス回に仕上がっている。


描かれたのは、日本にいた頃の工藤夫婦。まだ別居前の新人刑事・毛利小五郎と新人弁護士・妃英理。髪が黒かった頃の阿笠博士など。特に、初代怪盗キッドこと黒羽盗一と、息子である2代目怪盗キッドこと黒羽快斗と、工藤優作、新一親子の因縁は、今後の事件に繋がる、本作の大きな謎となっている。また、この時期の新一は蘭との仲を同級生から冷やかされるのが恥ずかしくて、蘭に「学校とかでは特に、お互い名字で呼び合おう、いつまでもガキじゃねえんだから」と半ばイジワルぽく言って、蘭は寂しい思いを抱いていたが、それがどのように元の「新一」、「蘭」と呼び合う関係に戻ったのかも見所の一つとなっている。回想における阿笠博士の言では、小学生になるまでの新一と蘭は、いつも二人で仲良く遊んでいたとのことで、阿笠はこの時期に何かあったのではないかと心配もしていた。


関連項目

名探偵コナン 工藤新一 毛利蘭 黒羽盗一 黒羽快斗 名探偵コナンの事件・シリーズ一覧

問題を報告

0/3000

編集可能な部分に問題がある場合について 記事本文などに問題がある場合、ご自身での調整をお願いいたします。
問題のある行動が繰り返される場合、対象ユーザーのプロフィールページ内の「問題を報告」からご連絡ください。

報告を送信しました

見出し単位で編集できるようになりました