ピクシブ百科事典は2023年6月13日付でプライバシーポリシーを改定しました。改訂履歴

大空遥の編集履歴

2018-07-11 23:03:58 バージョン

大空遥

おおぞらはるか

「ダンボール戦機W」の登場人物。(曖昧さ回避付き)

誘導

はるかなレシーブの登場人物に関しては、大空遥(はるかなレシーブ)を参照の事。タグに関してもリンク先の物を使う事を推奨する。


概要

声優:遠藤綾


ダンボール戦機W」の主人公大空ヒロの母親。某所では山野淳一郎(父ート)同様常人離れした能力を持つため「母ッカー」(母+ハッカー)とも呼ばれる。


人工知能の世界的権威とされる科学者。

イギリスの次世代テクノロジー研究所の研究者とされていたが、実際はA国のオメガダインで「アダム」・「イブ」という名の人工知能の開発をしていた。オメガダインの実態やパラダイスの正体を知った上で、科学者としての好奇心のままに研究に参加していた。だがそのことでヒロに「お母さんなんて科学者じゃない!」と激怒されたことで目が覚め、アダムとイブを消去。このことがミゼル事件を招く原因となってしまう。


格好は瓶底眼鏡に白衣、ぼさぼさ髪。まさに研究者のテンプレ。

縦セーター+巨乳+眼鏡を外すと美人+人妻 というコンボを持っており、初登場話放送当時に一部の男性ファンの間で話題となった。まったくけしからん

研究に没頭し過ぎて携帯の電池が切れてる事に気付かない、といううっかり属性まで持ち合わせている。また、ヒロ曰く「料理が全然ダメ」。


久しぶりに会った息子の成長ぶりに驚き、どういう経験値を積んだのか気になる様子。

本人曰く「研究させてほしい」らしい。


関連タグ

ダンボール戦機W マッドサイエンティスト

大空ヒロ アダムとイブ(ダンボール戦機) ミゼル(ダンボール戦機)

問題を報告

0/3000

編集可能な部分に問題がある場合について 記事本文などに問題がある場合、ご自身での調整をお願いいたします。
問題のある行動が繰り返される場合、対象ユーザーのプロフィールページ内の「問題を報告」からご連絡ください。

報告を送信しました