ピクシブ百科事典は2023年6月13日付でプライバシーポリシーを改定しました。改訂履歴

グリシーヌ・ブルーメールの編集履歴

2018-09-18 01:26:34 バージョン

グリシーヌ・ブルーメール

ぐりしーぬぶるーめーる

グリシーヌ・ブルーメールとは、『サクラ大戦3』のヒロイン候補。

プロフィール

生年月日1909年4月18日
身長161cm
体重46kg
血液型B型
出身地フランス
好きなもの森林浴
嫌いなものタコ
特技チェス、狩猟、戦斧
声優島津冴子

人物

由緒正しきノルマンディー公爵家の血を受け継ぐ、ブルーメール家の令嬢

16歳。通称青い貴族

その華麗な外見と自然とにじみ出る高貴さとは裏腹に、内に流れるバイキングの血脈は、

勇ましくもプライドが高い。

だが、実は可愛い動物や甘い物が好きだったりする。

『人は誇りを持って生きるものだ』という思いと生まれついての貴族のため、

外国人や庶民に対して一線を引くところがある。そのため自分を押し殺している所がある。

最初は、東洋人である大神一郎に対しても、どんなに他者から侮辱されようとも決して反抗しようとしない姿勢を反骨精神を持たない軟弱者と詰り、当初は認めていなかったが任務を通じて、その良さを理解し尊敬するようになる。一方、同じく東洋人である(正確にはクォーター北大路花火とは親友。


反面ゲテモノは嫌いで、特にタコはダメで、ブルーメール家で年に一度の「ハーラルの記念日」では先祖の故事に従ってタコを食べる事を嫌がり家を抜け出したりするほどである。

また、すみれ織姫など上流階級の人間とは対立することもあった。


ステージ名は『ブルーアイ』



戦斧の扱いを得意とする。



関連イラスト

グリシーヌグリシーヌ

グリシーヌさん


関連タグ

サクラ大戦3 巴里華撃団

問題を報告

0/3000

編集可能な部分に問題がある場合について 記事本文などに問題がある場合、ご自身での調整をお願いいたします。
問題のある行動が繰り返される場合、対象ユーザーのプロフィールページ内の「問題を報告」からご連絡ください。

報告を送信しました