ピクシブ百科事典は2023年6月13日付でプライバシーポリシーを改定しました。改訂履歴

謎の怪獣(SSSS.GRIDMAN)の編集履歴

2018-10-16 15:09:01 バージョン

謎の怪獣(SSSS.GRIDMAN)

しょうたいふめい

SSSS.GRIDMANに登場する怪獣の内の一体である。

概要

舞台であるツツジ谷に突如現れた怪獣。・・・なのだが、どういうわけかその場に佇んでいるだけでピクリとも動かない。また、当作に登場する他の怪獣達と違い、グリッドマン同盟やサムライ・キャリバーにしかその姿を視認されない。(但し、同盟も最初は響裕太にしか見られておらず、残りの二人はサムライによってグリッドマンがアップグレードされた以降になって初めて見えるようになった)


最初は一体だけだったのだが、日を追うごとにその数を増やしている。


この怪獣もまた、あの二人に生み出された存在なのかは不明。


容姿

風変わりな見た目をしている他の怪獣達に比べると、「直立二足歩行の恐竜のような姿」と非常にシンプル。その背中にはトゲのような背びれが生えている他、皮膚の見た目も木の皮の様なものとなっている為、あれに見えるという声多数。


関連タグ

SSSS.GRIDMAN グリッドマン怪獣


ベノラ - おそらく正体であろうとファンから推測されているグリッドマン怪獣。

問題を報告

0/3000

編集可能な部分に問題がある場合について 記事本文などに問題がある場合、ご自身での調整をお願いいたします。
問題のある行動が繰り返される場合、対象ユーザーのプロフィールページ内の「問題を報告」からご連絡ください。

報告を送信しました