ピクシブ百科事典は2024年5月28日付でプライバシーポリシーを改定しました。改訂履歴

明神太郎の編集履歴

2018-11-19 00:17:09 バージョン

明神太郎

みょうじんたろう

明神太郎とは、「うえきの法則」の登場人物。

CV:山口眞弓


『口笛』を『レーザー』に、『メンコ』を『丸ノコ』に変える能力!!!


概要

神候補によって能力を与えられた能力者。邪馬台中学一年生。

刈り上げで吊りパン、まるほっぺ、糸目、素足が特徴的な少年。


いつもニコニコしているが、本性は残虐で腹黒い。狡猾でそれなりに協調性があるときと、慢心が強く他人のことをどうこう言えないほど間が抜けてるときとの差が激しい性格で、特には下記の能力会得にまつわる反則の際、わざわざ佐野の能力と相性の良くない能力ばかり選んでしまったことも。


一人称は「オイラ」。口癖か語尾に「~っス」とつけて話す。


ロベルト十団の団員であり、自称十団最強。

その実力はテンコに「天界人でいえば八ツ星レベル」と評されるもの。

佐野清一郎にライバル意識を持っている。


能力


上記二つの能力を二人の神候補からそれぞれ与えられた。

ご察しの通りれっきとした反則(チートである。

反則がバレるのに怯えていたため、「メンコ」を「丸ノコ」に変える能力の使用実績がないのが弱点。


ちなみに、口笛をレーザーに変える能力のほうは、を一撃で貫通するなど威力・弾速(もちろん光速!!)・射程は高く、単独では攻略が難しいテンコのバリア破壊に一役買うなど、応用力もそこそこある。

だが、カプーショヒデヨシの、声に関する能力以上に予備動作がわかりやすいため、癖を勘づかれて、相手にあっさり避けられることや、衝立代わりのものに無駄討ちさせられることもある。


関連イラスト


関連タグ

うえきの法則 ロベルト・ハイドン ロベルト十団

問題を報告

0/3000

編集可能な部分に問題がある場合について 記事本文などに問題がある場合、ご自身での調整をお願いいたします。
問題のある行動が繰り返される場合、対象ユーザーのプロフィールページ内の「問題を報告」からご連絡ください。

報告を送信しました

見出し単位で編集できるようになりました