ピクシブ百科事典は2023年6月13日付でプライバシーポリシーを改定しました。改訂履歴

ミュッチャー・ミューラーの編集履歴

2019-04-13 19:17:19 バージョン

ミュッチャー・ミューラー

みゅっちゃーみゅーらー

ミュッチャー・ミューラーとは、「ジョジョの奇妙な冒険」の登場キャラクター。

Pixiv内では「ミューミュー」タグでの使用が多い。

概要

通称ミューミュー。25歳。

空条徐倫達が入所するグリーン・ドルフィン・ストリート(G.D.st)刑務所の主任看守で、地獄の門と呼ばれる正面ゲートおよび面会室を担当している。



プッチ神父が教戒師として着任したときから、彼の正体がホワイトスネイクだと知らないままスタンド使いになった。

彼女の任務はスタンド使いを脱獄させないよう閉じ込める「真の看守」である。


看守であるが、徐倫の監視のために囚人のフリをしていたこともある。

その容姿はグェス曰く、「ハダがスゲー真っ白で」「ギンギンの金髪」「ちぢれ毛で」「身長は175くらい」「網タイツはいてた」「白いメス豚」


スタンドが戦闘タイプでは無いため本体が銃で攻撃を行う。

その際、同時に9発の弾丸を速射するというパッショーネのガンマンに匹敵する超人技を披露している。


空条徐倫をスタンドジェイル・ハウス・ロックの能力で閉じ込めるも、ストーン・フリーに2進法で本体の情報を記録されて反撃不能となり、徐倫たちの脱獄を手伝う羽目となった。


名前の元ネタはイタリアのアパレル会社プラダのブランドの1つ「miu miu」。


スタンド「JAIL HOUSE LOCK(ジェイル・ハウス・ロック)」

ジェイル・ハウス・ロック


【破壊力-なし スピード-C 射程距離-刑務所内の壁 持続力-A 精密動作性-なし 成長性-なし】


むき出しの脳味噌と糸で縫われたような体という奇怪な風貌のスタンド。

刑務所内の壁や鉄格子と同化し、それに触れた者に物事を3つまでしか記憶できなくさせる能力を持つ。

このスタンド能力に「囚われる」と、例えば1つの行動を起こすのに4つ以上の事実を記憶しなくてはならない場合、4つ目を覚えた時点で最初の記憶が消去されてしまい、行動の振り出しに戻るという無限ループに陥ることになる。

また一度に4人以上の人間が目の前いると、4人目からは記憶として受け付けず、認識できなくなってしまう。

スタンドに破壊力は無く、攻撃は銃が中心だが、物理攻撃は一応できる様子。


スタンド名の元ネタはエルヴィス・プレスリーの曲名。


関連イラスト

ミューミューミューミュー

ミュッチャー・ミューラーみゅーみゅー


関連タグ

ストーンオーシャン ジョジョの奇妙な冒険 JOJO スタンド使い ジェイル・ハウス・ロック

問題を報告

0/3000

編集可能な部分に問題がある場合について 記事本文などに問題がある場合、ご自身での調整をお願いいたします。
問題のある行動が繰り返される場合、対象ユーザーのプロフィールページ内の「問題を報告」からご連絡ください。

報告を送信しました