Pixiv内では「ミューミュー」タグでの使用が多い。
概要
通称ミューミュー。容姿は(グェス曰く)「ハダがスゲー真っ白で」「ギンギンの金髪」「ちぢれ毛で」「身長は175くらい」「網タイツはいてた」「白いメス豚」。年齢は25歳。
空条徐倫達が入所するグリーン・ドルフィン・ストリート(G.D.st)刑務所の主任看守。「地獄の門」と呼ばれる正面ゲートおよび面会室を担当している。
プッチ神父が教戒師として着任したときから、彼の正体がホワイトスネイクだと知らないままスタンド使いになった。
彼女に与えられている真の任務は、スタンド使いを脱獄させないよう閉じ込める「真の看守」であること。
そのため作中では、主任看守でありながらスタンド能力で徐倫を無力化、監視のために囚人のフリをして尾行、協力者をあぶりだすための追跡、処分するため看守たちを差し向けるなど、徹底的に徐倫(とエンポリオ)を追い詰めた。
スタンドが戦闘タイプでは無いため本体が銃で攻撃を行う。
その際、同時に9発の弾丸を速射するという超人技を披露している。
空条徐倫をスタンドジェイル・ハウス・ロックの能力で閉じ込めるも、エンポリオの奇策によってストーン・フリーに本体の情報を記録されたため反撃不能となり、まんまと徐倫たちの脱獄に利用されてしまった。
名前の元ネタはイタリアのアパレル会社プラダのブランドの1つ「miu miu」。
スタンド「JAIL HOUSE LOCK(ジェイル・ハウス・ロック)」
個別記事があるため、そちらを参照のこと。
演じた声優
渡辺明乃(EoH)
甲斐田裕子(TVアニメ版)
※EoH版の渡辺はTVアニメ版においてエルメェスの姉グロリアを、TVアニメ版の甲斐田はTVアニメ版第3部においてマレーナを演じている。
関連イラスト