詳細

ピクシブ百科事典

グロリア・コステロ

えるめぇすのおねえちゃん

グロリア・コステロとは、漫画「ジョジョの奇妙な冒険」の登場人物。 Part6「ストーンオーシャン」の主要キャラクター、エルメェス・コステロの姉で、本編中では既に故人である。(サムネイルの金髪の女性。)
目次[非表示]

CV:渡辺明乃

概要

グロリア・コステロとは、漫画「ジョジョの奇妙な冒険」の登場人物。
Part6「ストーンオーシャン」の主要キャラクター、エルメェス・コステロの10歳年上の姉で、本編中では既に故人である。享年27歳。

20歳を過ぎたころに父が開いたスラム街レストランを受け継ぎ、小さい店ながらも繁盛させていた。
本人はエルメェスと共に将来レストランを経営していきたいと思っていたが、当時17歳のエルメェスは陸上競技で奨学金を貰って大学進学したいという希望があって、レストランなんかには興味はなく姉妹間でのすれ違いが生じていた。

ある休日の夜、グロリアはエルメェスにいつもの小言を言い出し、その話は喧嘩になるからとエルメェスは家を飛び出した。
彼女を追おうとしたその時、レストランの裏の誰も住んでない廃墟のマンションにて、街のヤクザであるスポーツ・マックスが男を殺す現場をグロリアは目撃してしまう。
この事件に気づかず走り去っていくエルメェスの姿をスポーツ・マックスらに見られてしまい、エルメェスを守るために彼女は警察に通報せざるを得なかった。

警察はグロリアとその家族を完璧に保護するつもりだったが、スポーツ・マックスの手下らは警察の目をかいくぐってグロリアを殺害。その遺体はドブ川で発見された。

その後逮捕されたスポーツ・マックスだが、50以上の犯罪容疑があったにもかかわらず、グロリアという有力な証人が消えた事で有罪に出来たのは脱税や傷害、恐喝などで重くても5年の服役刑にしかできなかった。

そして、エルメェスはカタギの女性としての幸せを全て投げうち、グロリア殺害の復讐を成し遂げるためにわざと罪を犯しグリーン・ドルフィン・ストリート刑務所収監される。

容姿

ジョジョ三大兄貴と呼ばれるほど男前な女性であるエルメェスとはあまり似ていないタイプの美人。
アニメでは金髪

関連タグ

エルメェス・コステロ

関連記事

親記事

エルメェス・コステロ えるめぇすこすてろ

兄弟記事

コメント

問題を報告

0/3000

報告を送信しました