詳細

ピクシブ百科事典

ウンガロ

うんがろ

漫画『ジョジョの奇妙な冒険 第六部 ストーンオーシャン』に登場するキャラクターである。
目次[非表示]

『充実感』だ………これがオレの『燃える』目的だ!

概要

第6部「ストーンオーシャン」に登場するキャラクター。
ジョースター家の宿敵DIOの息子の1人。1988年生まれ。母親はDIOの餌として殺された。
第5部『黄金の風』の主人公であるジョルノ・ジョバァーナや同じく第6部に登場するリキエルドナテロ・ヴェルサスとは異母兄弟にあたる。
DIOの息子の中で唯一美形ではないが、祖父ダリオ・ブランドーに似ていると考えれば納得できるだろう。

絶望しながら転がり落ちていくだけの人生を送っており、生きる目的を見つけられず、劇中では麻薬中毒に陥っていた。このような人生を送ってきた為に社会を憎んでおり、また人々に希望を与える絵画漫画アニメ等のキャラクターを嫌悪している。

エンリコ・プッチがDIOの骨から産まれた緑色の赤ちゃんと一体化し、彼の中に流れるDIOの生命力に引っ張られフロリダまで来訪。そこで麻薬が原因によるバイク事故に遭い、病院に搬送される途中でプッチと出会う。
そしてプッチによってスタンド能力を引き出され、プッチから「自分を天国へ押し上げれば幸福に満たされる」と唆され、絶望だけの己の人生で初めて『燃える目的』を獲得。自身のスタンド能力を使い、今まで自分を見下してきた社会を滅茶苦茶にして、希望の無い社会へ叩き落とそうと行動する。

スタンド「自由人の狂想曲」

「自由人の狂想曲」と書いて「ボヘミアン・ラプソディー」と読む。
詳しくは該当記事

活躍

スタンドを発動し世界中を大混乱に陥らせた(この現象は作中では「ファンタジー・ヒーロー事件」と呼称されている)。これによる被害と死傷者数は測定不能。
恐らく、今までのジョジョシリーズでも未曾有の大災害と思われる。

ミロのヴィーナスは全裸で街中に現れ(TVニュースでその様子がモザイクなしで放送されている)、北斗の拳ケンシロウラオウの戦闘で新宿は壊滅してしまった。
一方でウンガロは自らが狙われない様に、ニュースで流れる被害情報に耳を傾けながら飛行機で安全地帯に移動していた。

ナルシソ・アナスイウェザー・リポートを葬る寸前まで追い詰めたが、ウェザーがゴッホの自画像を脅迫して"全てのキャラクターを元に戻すヒーロー"「プット・バック・マン」を創作、実体化させた結果、スタンド能力そのものを無力化されてしまい敗北。
能力を封じられたのを知ったウンガロは、再び希望の無い人生に戻った事実を悟り、精神的な意味で再起不能となった。

関連イラスト

ウンガロ
人類を滅ぼすことが得意な血統

関連タグ

ジョジョの奇妙な冒険 ストーンオーシャン
エンリコ・プッチ

関連記事

親記事

ストーンオーシャン すとーんおーしゃん

兄弟記事

pixivに投稿されたイラスト pixivで「ウンガロ」のイラストを見る

pixivに投稿された小説 pixivで「ウンガロ」の小説を見る

コメント

問題を報告

0/3000

報告を送信しました