ピクシブ百科事典は2023年6月13日付でプライバシーポリシーを改定しました。改訂履歴

キャッシー(遊戯王ZEXAL)の編集履歴

2019-05-21 16:35:42 バージョン

キャッシー(遊戯王ZEXAL)

きゃっしー

キャッシーとは、「遊戯王ZEXAL」に登場するキャラクター。

「きゃっとビングよ、私!」


CV:小林ゆう


概要

初登場は第9話……ではなく、実は第1話から登場している。

OPにも登場しており、遊馬の友達キャラが増える場面で木陰からこっそり顔を出している。

そして17話のOPからはとうとう遊馬の隣に移動した、やったねキャットちゃん♪


容姿は銀色の長髪に猫耳状のヘアースタイルをしておりまさに猫娘

性格に関してアニメ版と漫画版で若干の差異あり。


漫画版

第5話から遊馬のクラスメイトとして登場。シャークに勝った事で有名になった遊馬に対して腕に組み付いてアピールするなど若干ミーハーな面がある。

小鳥に対して嫉妬心剥き出しで「猫は小鳥を食べるのよ!」と喧嘩腰に挑発するなど、アニメとは180度違う積極的な性格をしている。

この時、遊馬の決め台詞「かっとビング」を「きゃっとビング」と言い間違えてる。


アニメ版

上記の通り第1話から登場済み。自称「キャットちゃん」。

遊馬に想いを寄せているが、引っ込み思案な性格をしており、遊馬のストーカーと化していた。

そしてとうとう痺れを切らして、小鳥を人質にして(正確には足止めだったが)遊馬とデュエルをする事になり、結果敗北。想いは届かなかったが少しだけ進展した事を喜んでいる。


使用デッキ

見た目どおりの「」デッキ。「猫」または「キャット」と名の付くモンスターを操る。

切り札は「ツインテール・キャットレディ」。漫画版のデッキは不明。


キャラクター原案

原作者高橋和希氏のHPスタジオ・ダイスで原案が確認できる。

そこには前歯が欠けていて不気味な形相をしている姿が見れるが(その姿は遊戯王DMにおけるエスパー絽場の弟を彷彿とさせる)、「回を増すにつれキレイになっていく」とも記述されている。


関連イラスト

きゃっとびんぐー愛のきゃっとびんぐ!


関連タグ

遊戯王ZEXAL 猫耳 猫娘


猿飛あやめ:登場作品が共に元々は週刊少年ジャンプ掲載の漫画で主人公のストーカーである、眼鏡をかけている、アニメ版での中の人が同じであるなど共通点が多い。

プリンセス・コロン:元の持ち主。彼女の両親が新しい人形を買ってきたために捨てらるがDr.フェイカーの目に留まり拾われ改造された結果、現在のような姿に。遊馬を気に入って、遊馬達の仲間となり、最終的には遊馬の家に居候に…

問題を報告

0/3000

編集可能な部分に問題がある場合について 記事本文などに問題がある場合、ご自身での調整をお願いいたします。
問題のある行動が繰り返される場合、対象ユーザーのプロフィールページ内の「問題を報告」からご連絡ください。

報告を送信しました